Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.7(アーティファクト)

昨日、任天堂switch「大乱闘スマッシュブラザーズSP」にて、ファイアーエムブレムより新キャラ「ベレト/べレス」が追加されたようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200130101915j:plain

 

正直、また「ファイアーエムブレム」のキャラ・・・?

 

って思っちゃいましたが、任天堂switch向けソフトのユーザー投票ランキングで、ドラクエシリーズを抑えて、「ファイアーエムブレム 風花雪月」という作品が見事1位に輝いていたので、

 

人気シリーズっぽいので、仕方ないですね(;^ω^)

 


【スマブラSP】ベレト / ベレスのつかいかた

 

幸い、2021年までに更に6体の新キャラが追加されることも発表されてますので、それに期待ですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200130102518j:plain

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「アーティファクト」のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「アーティファクト

 

 

☆「万神殿の祭壇」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200130102707p:plain

 

3マナで好きな色を出しつつ、おまけで「信心」1個プラス、条件次第で1点ゲインと、

 

かなりお得ですねw

 

「マナリス」はしばらく使われなくなるでしょうね・・・w

 

 

☆「ニクスの睡蓮」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200130102901p:plain

 

 

良いデザインですね~w

 

「ニクソス」が追加されなかったのが残念だなぁと思いましたが、新種が増えてくれるのは、これはこれでありがたいですw

 

これは無限に集めておきたい系ですね!

 

 

 

☆「影槍」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200130103331p:plain

 

1マナの装備品で+1/+1修整、「トランプル」&「絆魂」ってそれだけでもヤバめなのに、

 

1マナ起動効果で対戦相手の「呪禁」と「破壊不能」まで無効化できちゃうって、とんでもないですねw

 

統率者戦でも十分活躍できる系の凄いカードですw

 

 

今回の新パックは「エンチャント」に重きが置かれているので、さすがに「アーティファクト」は少な目ですねw

 

それでも、魅力的なカードがあるだけありがたいですがw

 

明日も続きます!