Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ギルド門侵犯」 Part.4(統率者向け優良カード編4)

あっという間に「ラヴニカへの回帰」が無くなっちゃったので、追加で購入できないか相談してみると問屋さんにも在庫が無いってことらしく。。。

まぁ、こればっかりは仕方ないですね;;

これからのショックランドくじは「ギルド門侵犯」しか無いですねw


ということで、本日も昨日に引き続き「ギルド門侵犯」に収録されているレア以上の統率者戦向け優良カードと金銭的優良カードを取り上げていきたいと思います!


本日は「アーティファクト」と「土地」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「幻術師の篭手」(2)



アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーの能力が1つ起動されるたび、それがマナ能力でない場合、その能力をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
装備(3)



こいつは効果だけ見ると凄そうなのですが、イマイチ使われてないタイプのカードですよねw

でもまぁ、これから何かしら魅力的な起動型能力持ちの統率者戦向けカードが出てくるかもですので、

1枚は持っておいても損は無さそうですね^^



☆「派手な投光」(1)



アーティファクト
あなたの対戦相手がコントロールする呪禁を持つクリーチャーは、それが呪禁を持っていないかのように、あなたがコントロールする呪文や能力の対象になる。
(3),派手な投光を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得るとともに、それはこのターン、ブロックされない。


こんなカードが存在していたんですね!?

本当にショーケース等でも1度も見たこと無くてビックリですww

まぁ、呪禁を消すだけならあれですが、

置いておけば、状況次第でブロック不能や呪禁を付けられるってことで、

1マナのアーティファクトなら、サーチできるデッキでは、採用の余地あるかも?ですね〜


◎土地(ショックランド5枚+α)


☆「演劇の舞台」



土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(2),(T):土地1つを対象とする。演劇の舞台はそれのコピーとなり、この能力を得る。


今は無色マナに意味がある時代ですし、コピー土地は状況次第で色々な事が出来るので面白いですよね〜w

あとはイラストの美しさも良い感じです^^


☆「神無き祭殿」




☆「湿った墓」




☆「聖なる鋳造所」



☆「繁殖池」




☆「踏み鳴らされる地」




あー・・・

このパックのショックランドが「ラヴニカへの回帰」のやつ比べて高い気がしましたが、

恐らく供給量の問題でしょうか?

だとしたら、やっぱり、こっちのパック買うのも普通にありかもですね〜

「演劇の舞台」は自分も1枚は欲しいかな〜