Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【フォーチュン召喚獣】

ちょうど自分も何かしら「召喚獣」ギミックで相性が良いカテゴリーが無いかと探している時に、各属性がバラけていて除外ゾーンも活かせるカテゴリーってことで、

「フォーチュンレディ」とか良さそうだなぁと思っていたら、

公式側でそのデッキレシピが公開されたようですので、早速参考までに取り上げて置きたいと思います!


自分はドロー厨なので、どんなデッキにもその手のカードを入れたがる傾向にあるので、このデッキは期待できますね・・・w


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(13枚)


フォーチュンレディ・アーシー
フォーチュンレディ・ダルキー×2
フォーチュンレディ・ウインディー
フォーチュンレディ・ウォーテリー×2
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ライティー×3
召喚師アレイスター×3


☆魔法(22枚)


ワン・フォー・ワン
フューチャー・ヴィジョン
テラ・フォーミング×3
ワンダー・ワンド×3
簡易融合×3
召喚魔術×3
暴走魔法陣×3
法の聖典×2
フォーチュン・フューチャー×3


☆罠(5枚)


強制脱出装置×3
法名−「大いなる獣」×2



「召喚魔術」で除外された「フォーチュンレディ」を「フォーチュン・フューチャー」で墓地に戻すことで、ドローしながら再利用できますねw



☆「召喚魔術」



通常魔法
「召喚魔術」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、
自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。



☆「フォーチュン・フューチャー」



通常魔法
ゲームから除外されている自分の「フォーチュンレディ」
と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す。
その後、デッキからカードを2枚ドローする。



「フォーチュンレディ・ライティ」が場にいる時に、「召喚魔術」で巻き込んで除外されても、「ライティ」の効果を使えそうで、なかなか面白そうなデッキですね〜w


召喚権が足りるのか気になるところですが、パーツ余らせるくらいなら試してみますかね〜?