Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.8(土地)

2月9日発売の遊戯王「RARITY COLLECTION- PREMIUM GOLD EDITION -」に、イラスト違いの「竜騎士ブラックマジシャンガール」が収録されることが決まったようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200131111943j:plain

 

てっきり海外先行の手札誘発娘達だけなんだろうなぁと思ってたら、まさかのサプライズで、一気に購買欲が高まりましたww

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112115j:plain

 

こうなってくると、まだ他のイラスト違い枠が出てくる可能性もありそうで、楽しみですね~w

 

他社のTCGではよくある同名カードのイラスト違い、ようやく遊戯王でもそこら辺を取り入れてくれて、嬉しい限りですw

 

個人的には、あとは、バディファイトみたいに使用してたキャラとかと一緒に映ってるとそれだけでデッキ組みたくなるので、今後はそこら辺も取り入れてもらいたいですw

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「土地」

 

☆「廃墟の地」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112401p:plain

 

この手のカードが出てきたってことは、「ミシュラン(クリーチャー化する土地)」とかが今後出てくるってことなんですかね~?

 

個人的に、パイオニアやモダン等で使いたかったので、ありがたい再録ですw

 

イラストもこっちの方が好みですねw

 

 

☆「奔放の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112537p:plain

 

「占術」ランドも、今回のパックで全10種類が出揃うことになるので、土地基盤は、けっこう安定しそうですね!

 

☆「欺瞞の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112655p:plain

 

 

☆「啓蒙の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112718p:plain

 

☆「悪意の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112741p:plain

 

 

☆「豊潤の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112812p:plain

 

そして、あとは「ポケカ」のエネルギーカードって呼ばれてる全面イラストの基本土地も悪く無いですね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112928p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112942p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200131112954p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200131113009p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200131113022p:plain

 

1パック買えば、最低でもこの全面の基本土地が入ってるってことでお得感凄いですねw

 

せっかくなら、「テーロス還魂記」のカードが多めに入ってるデッキとか、この時期からスタンダード初めて作ったデッキには、基本土地はこれで統一してみたいですね~w

 

魅力的なカード多くて、たくさん買いたくなりますw