Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」Part.5(ウィッチクラフト編2)

今回のデッキビルドパックは、どこの店舗もかなり人気だったようで、

 

 

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2週間前に「レジェンドコレクション」が発売されたばっかりなのに、

 

財布ポイントが凄いというか、やはり、今の遊戯王ユーザーの年齢層がそこそこお金を自由に使える年齢になって来てるってことなんでしょうねw

 

個人的には、子供向けのTCGは確かに、一時的に人気に火が付けば凄そうですが、

 

流行に左右されやすいというか、かなり流行り廃りの波に影響されやすいイメージだったので、

 

MTGみたく、大人がガッツリハマってくれるやつの方がお店的にも良いような気がしますね~

 

ただ、自分の周りでも、ポケカから遊戯王MTGに派生する人がいるので、そういう意味では、子供向けTCGは、TCG業界全体への入り口を大きく切り開いてくれることがあるので、

 

ありがたいっちゃありがたいですねw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き遊戯王「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回も「ウィッチクラフト」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ウィッチクラフト・クリエイション」

 

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通常魔法 スーパーレア
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

 

何・・・!?

 

1ターンに1度とはいえ、まさかの2回以上使える可能性があるサーチですか~w

 

これは強いww



☆「ウィッチクラフトサボタージュ

 

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通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

え・・・!?

 

まさかの魔法カードは共通で回収効果あり・・・?

 

これはとんでもないテーマかもですねww

 


☆「ウィッチクラフト・コラボレーション」

 

 

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通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

ん・・・?w

 

この手のカード特有の「モンスターに2回攻撃」だと思ったら、単純に2回攻撃ですかww

 

攻撃力アップ効果もありますし、これは1枚入れておけば、輝きそうですw

 

 

☆「ウィッチクラフト・ドレーピング」

 

 

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速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

 

速攻魔法なので、まぁ、エンドサイク的な感じで使えそうなので悪くは無さそうですが、

必須とまではいかなそうなカードですね~

 


☆「ウィッチクラフトバイストリート」

 

 

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永続魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

破壊耐性と、手札コストの肩代わり、普通に優秀ですねw

 

というか、基本的にウィッチクラフトは、このカードがあるはずなので、実質、一度の破壊耐性持ちってヤバいですねw

 


☆「ウィッチクラフト・スクロール」

 

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永続魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

 

ムムム!?

 

魔法使い族なら何でも使えるってのは良いですね~w

 

この手の相手のリソースを破壊して、自分はアドバンテージを取れる系のカードは、

 

使ってて気持ちいいので、いい感じですね~

 

ウィッチクラフト」の永続魔法は共通して、手札コストの代わりにできる系なんですね~

 

 

☆「ウィッチクラフト・マスターピース

 

 

 

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通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。②:自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

デッキから、同名魔法カードをサーチできるカードまであるんですね~w

 

基本的に、墓地から回収効果を内蔵してるカードが多かった印象なので、そこまで出番があるかあれですが、

 

一応、相手の墓地にも触れるってことで、汎用枠や、ミラーマッチも意識してるとかってことなんでしょうか・・・?

 

まぁ、「ウィッチクラフト」は魔法カードを多く採用した方がデッキ全体が円滑に回るはずなので、罠に期待してもって感じですねw

 

 

明日も続きます!