まだはっきりしたソースが無いので、あくまで、遊戯王の制限改訂予想的な、
ある種の風物詩的な感じだと思いますが、
昨夜からネット上で、次回の新作ポケモン関連の情報が話題になっていますね~
※あくまでコラ画像の可能性大というか、むしろ、ただの話の種で、偽物だろうって視点でお願いしますw
過去の流れから、次回作はヨーロッパ方面が舞台となりそうということで、イギリス?を意識した流れっぽいですね~
まぁ、どうなるのかわかりませんが、いずれにしても、新作が任天堂Switch版で登場することになれば、
2019年はSwitch的には、飛躍の年というか、物凄い勢いで一気に普及しそうですね~w
さて、本日も昨日に引き続き遊戯王「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回は中二病注目の新テーマ「呪眼」についてですね!
それでは、早速↓↓↓
※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!
星4 闇 悪魔族 1600/1400 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
え!?
こいつはまた普通に優秀な1枚ですね~w
「呪眼」カードをサーチしつつ、相手の特殊召喚されたモンスターを破壊までできちゃうとw
スペルスピード2で相手ターンにも使える起動効果ってことで、かなり厄介そうですが、
自分のスタンバイフェイズまで生き残ってしまうと、3番目の効果が発動してしまうので、そこが悩ましいかもですね~
でも、逆に言えば、その破壊ギミックを上手く利用できれば、面白いデッキが組めるかもですねw
とりあえず、さすがスーレアだけあって「呪眼」での3枚必須カードですか~
☆「呪眼の死徒 メドゥサ」
星4 闇 悪魔族 1400/1600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。
なるほど~w
召喚時に、「呪眼」カードを回収しつつ、「セレンの呪眼」を装備していたら、相手の墓地のカードをフリーチェーンで除外できるとw
「セレンの呪眼」の効果次第ですが、「呪眼」、既になかなか厄介そうなテーマですねw
☆「呪眼の眷属 カトブレパス」
星3 闇 悪魔族 600/1900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「呪眼」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時まで、そのカードは1度だけ相手の効果では破壊されない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「呪眼の眷属 カトブレパス」以外の「呪眼」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
おぉ~
破壊耐性付与は、キーカードの「セレンの呪眼」を守るためのものなんでしょうね~
あとは、自己蘇生効果は、リンク召喚を考えるとかなり使いやすそうですw
☆「呪眼の眷属 バジリウス」
星3 闇 悪魔族 400/2000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
おぉ~
これまた優秀な展開要員ですねw
自身の効果で手札から特殊召喚でき、起動効果で「呪眼」魔法・罠の墓地肥やしまで行けちゃうと!
きっと、「呪眼」魔法・罠で、自身の効果で場に戻ってくる系のやつとかがあるんでしょうねw
☆「呪眼の王 ザラキエル」
闇 悪魔族/リンク 2600 ウルトラレア
「呪眼」モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃力2600以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。このカードのリンク先の効果モンスター1体を選び、その効果を無効にする。
【LINK-3:上/左下/右下】
今効果を呼んできた限りでは、攻撃力2600以上のモンスターを素材にしつつ、3体分でリンク召喚するのってなかなか難しそうな・・・?
きっとサポートの魔法・罠が優秀なんでしょう!
☆「セレンの呪眼」
装備魔法 スーパーレア
「呪眼」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「呪眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う。③:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払い、自分の墓地から「セレンの呪眼」以外の「呪眼」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
なるほど~
てっきり、単純にこのカードが攻撃力1000アップとかの対象耐性持ちにしちゃう系かなぁとか思ったら、
「呪眼」魔法・罠か、装備モンスターの効果を発動する度にどんどんパンプしていく代わりに、ライフもどんどん失っていっちゃうと;;
自身の効果で、場にセットできる効果はありがたいと思いますが、ライフコストヤバそうですねw
どうにか、専用魔法・罠でライフゲイン系のカードがあれば、かなり使いやすそうですが、果たして・・・
やはり、自らを蝕む系のテーマでしたね・・・w
明日も続きます!