昨日、比較的早めに仕事が終わったので、takaさんとS・Kさんとたいりんに付き合ってもらって、
コザ高校前の「くろ潮の大関(コザ店)」に食事に行ってきました!!
職業柄、この時期は肉体的にも精神的にも年間を通して、疲労のピークに差し掛かるタイミングで、
何か、ガッツを入れて、残り1週間のラストスパートを乗り切りたいなぁと思っていて、美味しいもの食べるしかないだろう!ってことですねw
元々かなりいい感じって話をよく耳にしていたお店で、
実際来店してみても、評判通りで、
味が美味しいのはもちろん、店員さんはテキパキ動いてるし、料理が届くのは早いし、
値段もそこそこで、これは久々にリピート視野って感じのお店でしたね^^
いつも急な誘いに対応してくれる皆様、ありがとうございます!
また近々、よろしくお願いしますw
さて、本日も昨日に引き続き遊戯王「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!
今回は「呪眼」の残りの収録カードについてですね!
それでは、早速↓↓↓
☆「呪眼領閾-パレイドリア-」
フィールド魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
おぉ~w
そもそものイラストがかなり美しいですね!!
「呪眼」モンスター専用サーチ+相手にも反射ダメージを与える系ですか~
きっと、「セレンの呪眼」に関係したお互いがどんどん消耗していくイメージを演出させたかったんでしょうね~
破壊された時もしっかり仕事してくれますし、まぁ、悪くはないんじゃないでしょうかw
・・・それにしても、漢字4文字が連続で並ぶと、ものすごい中二感が出ますねww
☆「喚忌の呪眼」
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・墓地から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。
強ww
デッキからも展開できる可能性があるってのは、かなり激熱ですねw
確かに、この手のカードまであるなら、リンク素材3体分はけっこう狙えそうですね!
☆「惨禍の呪眼」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。
専用「サイクロン」ですか~
「セレンの呪眼」があれば、除外になるってのも、
最近の魔法・罠は墓地から使えたりするので、けっこういい感じかもですね!
☆「静冠の呪眼」
永続魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
なるほど!
ドロー効果も、そこそこ使えそうですが、一番肝心なのは、攻撃したモンスターを除外できる効果でしょうね~
「セレンの呪眼」で、戦闘破壊耐性が付与されるので、反射ダメージこそあれど、自爆特攻で、対象を取らない除外が可能ってのは、けっこう出番がありそうですw
ただ、本当ライフポイントしんどそうですww
☆「妬絶の呪眼」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
フリーチェーンの2体バウンスは、かなり強そうですねw
ただ、全体的に、場に「呪眼」モンスターが存在していないと使えないカードが多いので、それがちょっと気になりますね(;^ω^)
☆「死配の呪眼」
永続罠 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
おぉ~w
相手のコントロール奪取は強そうですね!
自身の攻撃力の方が上回っていないといけないとなると、単純に攻撃力上げる系で、相性のいいカードの採用も視野ですね~
☆「断罪の呪眼」
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。
良いですね~w
やはり、場に「呪眼」モンスターがいないと発動できませんが、
魔法・罠を無効化されずに、打ち消せるってのは、かなり安心感凄いですw
おっと、これで、「呪眼」カードは、全て終了みたいですね~
これまでのデッキビルドパックの流れを見てると、レギュラーパックで、もう少し新規をもらえたりする可能性が高そうなので、
「呪眼」は「サリエル」と「メドゥサ」が「セレンの呪眼」を奪い合ってるってストーリーらしいので、リンク2の「メドゥサ」が追加とかですかね~?
あとは、使いやすそうなライフゲインカード、何か相性良いの探さないとですね~
未だにちょっとお値段しますが、手札誘発の「儚無みずき」とかでしょうか?
もしくは、いっそのこと開き直って、「活路への希望」とかも面白そうですねw
いずれにしても、イラストもいい感じですし、面白そうなテーマですw
もうちょい続きます!