Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」Part.7( 呪眼 編2)

昨日、比較的早めに仕事が終わったので、takaさんとS・Kさんとたいりんに付き合ってもらって、

 

コザ高校前の「くろ潮の大関(コザ店)」に食事に行ってきました!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190226111143j:plain

 

 

職業柄、この時期は肉体的にも精神的にも年間を通して、疲労のピークに差し掛かるタイミングで、

 

何か、ガッツを入れて、残り1週間のラストスパートを乗り切りたいなぁと思っていて、美味しいもの食べるしかないだろう!ってことですねw

 

元々かなりいい感じって話をよく耳にしていたお店で、

 

実際来店してみても、評判通りで、

 

味が美味しいのはもちろん、店員さんはテキパキ動いてるし、料理が届くのは早いし、

 

値段もそこそこで、これは久々にリピート視野って感じのお店でしたね^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190226111736j:plainf:id:matuda-purehabu:20190226111756j:plain

 

 

いつも急な誘いに対応してくれる皆様、ありがとうございます!

 

また近々、よろしくお願いしますw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き遊戯王「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「呪眼」の残りの収録カードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「呪眼領閾-パレイドリア-

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225105709j:plain

 

フィールド魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

 

おぉ~w

 

そもそものイラストがかなり美しいですね!!

 

「呪眼」モンスター専用サーチ+相手にも反射ダメージを与える系ですか~

 

きっと、「セレンの呪眼」に関係したお互いがどんどん消耗していくイメージを演出させたかったんでしょうね~

 

破壊された時もしっかり仕事してくれますし、まぁ、悪くはないんじゃないでしょうかw

 

・・・それにしても、漢字4文字が連続で並ぶと、ものすごい中二感が出ますねww

 


☆「喚忌の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225110506j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・墓地から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。

 

強ww

 

デッキからも展開できる可能性があるってのは、かなり激熱ですねw

 

確かに、この手のカードまであるなら、リンク素材3体分はけっこう狙えそうですね!

 


☆「惨禍の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225110629j:plain

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。

 

専用「サイクロン」ですか~

 

「セレンの呪眼」があれば、除外になるってのも、

 

最近の魔法・罠は墓地から使えたりするので、けっこういい感じかもですね!

 


☆「静冠の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225110837j:plain

 

永続魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。

 

なるほど!

 

ドロー効果も、そこそこ使えそうですが、一番肝心なのは、攻撃したモンスターを除外できる効果でしょうね~

 

「セレンの呪眼」で、戦闘破壊耐性が付与されるので、反射ダメージこそあれど、自爆特攻で、対象を取らない除外が可能ってのは、けっこう出番がありそうですw

 

ただ、本当ライフポイントしんどそうですww

 


☆「妬絶の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225111219j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。

 

フリーチェーンの2体バウンスは、かなり強そうですねw

 

ただ、全体的に、場に「呪眼」モンスターが存在していないと使えないカードが多いので、それがちょっと気になりますね(;^ω^)

 

☆「死配の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225111417j:plain

 

永続罠 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

 

おぉ~w

 

相手のコントロール奪取は強そうですね!

 

自身の攻撃力の方が上回っていないといけないとなると、単純に攻撃力上げる系で、相性のいいカードの採用も視野ですね~

 

☆「断罪の呪眼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190225111644j:plain

 

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。

 

 

良いですね~w

 

やはり、場に「呪眼」モンスターがいないと発動できませんが、

 

魔法・罠を無効化されずに、打ち消せるってのは、かなり安心感凄いですw

 

 

おっと、これで、「呪眼」カードは、全て終了みたいですね~

 

これまでのデッキビルドパックの流れを見てると、レギュラーパックで、もう少し新規をもらえたりする可能性が高そうなので、

 

「呪眼」は「サリエル」と「メドゥサ」が「セレンの呪眼」を奪い合ってるってストーリーらしいので、リンク2の「メドゥサ」が追加とかですかね~?

 

あとは、使いやすそうなライフゲインカード、何か相性良いの探さないとですね~

 

未だにちょっとお値段しますが、手札誘発の「儚無みずき」とかでしょうか?

 

もしくは、いっそのこと開き直って、「活路への希望」とかも面白そうですねw

 

いずれにしても、イラストもいい感じですし、面白そうなテーマですw

 

 もうちょい続きます!