Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-」Part.3(真紅眼編)

今日で5月も終わっちゃうんですね〜

やっぱり、GWがあったせいか、5月はあっという間に過ぎちゃった印象ですね〜

個人的には、5月はデュアルランド買っちゃったりして、大分踏み込んだ月になりましたが、

それで1番懸念されるのが、この一歩踏み出しちゃったおかげで、高額カードを買うことへの抵抗がなくなってしまって、

何でもかんでも高額カードを使うようになっちゃったら、確かにデッキパワーこそ上がりますが、

それだと、お金の力で戦ってるだけってことで、それだとせっかくの統率者なので、そこでしか輝けないようなカードを使うチャンスを自ら台無しにしてる気がして、

それが本当勿体ない気がしますね;;

まぁ、とりあえず、現時点でガチデッキ用の買える範囲の高額の必須カードはなかなか揃った気がしますので、

しばらくは節約フェイズですかね〜?

今年は、例年と異なり8月に統率者セットが出るようで、9月には車検か車買い替えなので、そこに向けて財布ポイントを上手に管理しないとですね〜



さて、今回も昨日に引き続き、「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編-」から、大人気の「真紅眼」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


※1度取り上げたことがあるカードについては、色々と割愛します!



☆「真紅眼の幼竜(ベビードラゴン)」





星3 闇 ドラゴン族 1200/700 レア
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。



おぉ〜w

これまた面白いカードが登場しますね!

戦闘破壊限定ですが、デッキから「レッドアイズ」モンスターを特殊召喚できるってのは、かなり熱いですね(≧▽≦)

即座に装備カードになって打点アップできるってのも、自爆特攻の意味も出てきそうでなかなかですねw

あとは、新規の「真紅眼の鉄騎士(メタルナイト)−ギア・フリード」を特殊召喚することで、

「サイクロン」的に使えたり、墓地からの蘇生に使えたりと、状況に応じて色々使い分けできそうで良い感じです!

地味に、2番目の効果でサーチできるカードの範囲もなかなか広いので、出張要員としての使い方もあるかもですね〜w



☆「真紅眼の鉄騎士(メタルナイト)−ギア・フリード」






星4 闇 戦士族 1800/1600 スーパーレア
①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。②:1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。




☆「真紅眼の黒刃竜(スラッシュドラゴン)」





星7 闇 ドラゴン族/融合 2800/2400 ウルトラレア
「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
①:「レッドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。




☆「鎖付き真紅眼牙(ファング)」





通常罠 レア
①:自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる。



おぉw

こいつはまた面白い効果ですね〜

サクリファイス」のように相手モンスターを吸収できちゃうとw

罠カードなので、フリーチェーン的にいきなり使えるってのも強そうですね!



なるほど〜

つまり、新規レッドアイズは「装備軸」ってことなんですね〜

となると、「ヘルモスの爪」も実は出番が・・・w



明日以降、続きます!