Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【閃刀姫】サンプルデッキレシピ

先日の「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の新パックなどの追加に加えて、

3月から「ダイヤモンド」という新しいランクが追加されたのですが、

今までの最高位「レジェンド」への到達に比べて、最速計算でも追加でプラス25勝しないと、

レジェンドランクへ到達できないってことで、

けっこうネット上では不満が溢れかえってるようですね(;^_^A





別に、レジェンドランクに到達したからと言って、そこまでうま味があるわけでもないので、

個人的には、どうでもいいんじゃない?と思ってたのですが、もしかしたら、

別なソシャゲでも、そういうランク毎に恩恵あったりするようなイベントがあるようで、

今後、何かしらのキャンペーン等があった時に、レジェンドランクに到達してるとメリットがあったりすることもあるからってことですかね?


まぁ、現状が本当に無課金でも普通に遊びまくれてしまうので、どこかで課金せざるを得ない要素を増やしていかないとサービスの継続は難しそうですね;;


本当面白いんですけどね〜




さて、本日は先日発売された「デッキビルドパック」の大人気テーマ【閃刀姫】について、

けっこうサンプルデッキレシピが見てみたいって意見が多かったので、


脳内イメージですが、簡単にデッキを組んでみようと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(4枚)


閃刀姫−レイ×3
トゥーン・サイバー・ドラゴン


☆魔法(35枚)


増援
死者蘇生
テラ・フォーミング
貪欲な壺
錬装融合
おろかな副葬×3
トゥーンのもくじ×3
閃刀機−シャークキャノン
閃刀機関−マルチロール×2
閃刀機−イーグルブースター×2
閃刀機構−ハーキュリーベース×2
閃刀術式−ジャミングウェーブ×2
閃刀空域−エリアゼロ×3
閃刀起動−エンゲージ×3
閃刀機−ウィドウアンカー×3
閃刀機−ホーネットビット×3
閃刀術式−アフターバーナー×3



☆罠(1枚)


マジカル・エクスプロージョン



実際に自分が使ったことないテーマってのと、基本自分のデッキ構築はプロレスデュエル前提なので、

あまり汎用性高めのパワーカードは採用しないようにしてますが、


さすがに、モンスターが少なすぎるので、「ブラックホール」等は入れてもいいかもですねw


あとは、何といっても「マジカル・エクスプロージョン」をメインから無理なく投入できるってのは、面白いですねww



☆「マジカル・エクスプロージョン」




通常罠(制限カード
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを
相手ライフに与える。




一応、当初はほぼ興味なかったのですが、いざ戦ってみると、細かくアド取って戦うメタビみたいな感じだったので、


もし、パーツが手に入ったら自分も組んでみますかね〜w