Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.3(統率者的優良カード編3)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下DQR)」、

最近色々なリーダー(キャラ)も使ってみたくて、「闘技場」で適当にキャラを選んでドラフトしながら遊んでみているのですが、

やはり、各リーダーによって全然デッキタイプが違うので、ドラフトとなると、そこら辺も含めてかなり難しくて、連敗中ですね(-_-;)

使い慣れてるキャラ使えば、元が取れますが、ほとんど初見のやつだと、かもられまくりですww


でもまぁ、逆に言えば、しばらくはそういういろんなキャラ使って、ある程度カードプール貯めて行かないと話にならないので、

それまではじっくり楽しめそうですねw

集め終わるまでに新パック出ちゃったら、やばそうですが・・・w



さて、本日も昨日に引き続き、今週金曜日発売のMTG「アイコニックマスターズ」の統率者的優良カードについて取り上げていきたいと思います^^


本日は「黒」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「夜の星、黒瘴」





こいつの優秀さは、もう言わずもがなですよねw

「黒」なので、蘇生系カードがかなり豊富なので、毎ターン使いまわせれば、あっという間に40点削り切っちゃえますw

さすが元統率者禁止カードw



☆「ネクロポーテンス」





あー、こいつはもう「見かけたら殺せ」の代表格ですねw

さすがに、ライフ40の統率者でこのカードのアドの取り方は宇宙すぎですw



☆「ルーン傷の悪魔」





自分たちが統率者始めたばかりの頃はそんなに高価なカードでもなかったのですが、

今は普通に値上がりしちゃってたので、ありがたい再録ですね!

クリーチャーなので、サポートカードが豊富で容易に使い回しできるのがヤバイですw



☆「囁く者、シェオルドレッド」





法務官シリーズはどれもぶっ壊れなので、それが安価になってくれたらありがたいですね!

やっぱり、こっちのイラストの方がカッコいいな〜w




☆「思考囲い」





あー、一応、統率者ではかなり微妙ですが、一応高額カードなので、もしかしたら、

要らないなら売ればパック代返って来そうなのでw



いや〜、本当発売が待ち遠しいですね〜w

明日以降、続きます!