Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「破滅の刻」Part.4(統率者戦的優良カード編4)

この2日間、ドラフトを観戦していますが、参加していただいてる皆様ありがとうございますw

やっぱり、全面土地とかが入ってるだけでもパック開けて外れた時のガッカリ感が大分緩和される気がして、

やっぱり、勿体ぶらずに売り上げて落ちそうなら、そこら辺で露骨に釣るってのも、規制で大ダメージを受けた小売店側を救ううって意味ではありだった気がするんですけどねぇ;;

あとは、昨日の田所さんのボーラス様3連続は本当にビックリな引き運でしたねww

これが持ってる人の才能なんでしょうね〜w



さて、本日で「破滅の刻」の統率者戦的優良カードの紹介は一旦終了しようと思っていますが、

残されたのが、今回の「破滅の刻」で恐らく最もパワーカードが集約されているの「多色」ですね〜


ドラフトでも、決めては多色カードが関係しているシーンが多かった印象で、


要注目ですね!!


それでは、早速↓↓↓



◎統率者戦的優良カード「多色」



☆「蝗の神」





見た目はあれですが、効果はしっかり自己完結していてかなり強そうですねw

今回のパックの多色の「神」達は、破壊不能こそ持っていないものの、手札に戻ってくるようなデザインになっているようですね〜




☆「王神、ニコル・ボーラス」





さすが、諸悪の根源なだけあって、大分面白そうな効果を秘めていますねw

まぁ、マナコストが絶望的に重いので、このくらいしてくれても誰も文句は言わないですよねw

自分も1枚は欲しいな〜w



☆「スカラベの神」






ゾンビデッキの新統率者候補ですね!


墓地から除外してゾンビを生成する効果も誰の墓地からでも良いってのも悪さできそうw




☆「悪戦 // 苦闘」





2つとも使っても4マナで足りる軽さと並べるデッキのドローソース&ハンデスってことで、


これは大分強そうですw




いや〜、

まだまだ欲しいカードいっぱいなので、そろそろ自分もドラフトとか参加していきたいですね〜w