Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.4(統率者的優良カード編4)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下DQR)」、

1週間が経過したってことで、職場の人達と対戦することになったのですが、

案の定、TCGをほとんど経験していない人達だったので、プレイング自体はガバガバだったのですが、

それをカバーできるくらいレアカードを引けていたようで、何だかんだゲームが成立してましたねw

一応、現状自分がTCGプレイヤーの意地で全勝しましたが、それで火が付いたみたいで課金まで視野って人もいたので、次回からは危なそうですねww

あー、その場合は、自分も課金すればry

そもそもゲームは基本的にソフトとハード買ってやるものってイメージがあるので、そのくらいの額までの課金については、かなり容認派というか、

むしろ、無課金で凄いだろ的なやつの方がどうかしてると思いますねw

最近ソシャゲに触り始めてつくづく感じますが、

「無料」で遊べてるってことは、それを影で支えてくれてる存在があるってことで、むしろ無課金勢は、それに感謝して欲しいレベルですね!



さて、本日もいよいよ発売が明日に迫ったMTG「アイコニックマスターズ」の統率者的優良カードについて取り上げたいと思います^^


本日は「赤」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆「ボガーダンのヘルカイト」





さすが重いだけあって、かなり優秀な性能ですよね〜w

クリーチャーなので、再利用しやすかったり、

ドラゴンなので、サポートもいろいろあって、統率者目線なら悪くはない1枚かと!



☆「龍の大嵐」





自分の「飛行」持ちが全部速攻で、ドラゴンなら時々バーンの2マナってことで、

「飛行」メインのデッキでは、「熱情」より活躍してくれる可能性がある優良カードですね〜w



☆「溜め込むドラゴン」





こいつも普通に使いやすいカードですので、ありがたい再録ですねw

キーカードではなくて、ほどほどに使えるようなアーティファクトを除外しておけば問題ないですね!




☆「鏡割りのキキジキ」





こいつはもう言わずもがなですねw

赤絡みでループギミック組み込みたいなら、

単体でもスペック高いので、真っ先にここら辺になるんじゃないですかね〜w

複数枚持ってても損が無いので、ありがたい再録ですね〜



☆「月の大魔術師」





うん・・・w

こいつはまぁ、ガチデッキ向けのカードなのであれですが、

やっぱり、色が出せなくなるってのは辛いですからね〜

再録で値下がりしてくれたら、赤単ガチデッキの敷居もちょっとだけ下がりそうですねw




☆「雷口のヘルカイト」





5マナ5/5、飛行・速攻に加えてメリット効果持ちってことで、

そりゃ値段しますよね〜w

この再録で多少なりとも値下がりしてくれるはずですので、

1枚は持っておきたいですね〜w



☆「隠れしウラブラスク」





確かに、法務官シリーズの中では、一番地味かもですが、

相手はタップ、自分は速攻持ちってのは、普通に強いんですけどね〜w



今回は今までの「マスターズシリーズ」と違って、

けっこう各店舗で入荷量が多いようなので、何度もドラフトで遊べると良いですね〜w



明日以降、続きます!