Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「5WORLD BUILD MASTERS」Part.2(マジックW&カタナW編)

昨日早速、「5WORLD BUILD MASTERS」の新規カードが入ったデッキと戦う機会があったのですが、

やはり、強化が的確で改めて開発陣の凄さを感じたというか、やっぱり、わかっててあえて時期をずらしてry

商売上手いですね〜ww


せっかく今週末には、遊戯王の新パック「デッキビルドパック」が発売されるのに、仕事の関係で13日(日)が遊べないってのは、本当に残念ですorz



さて、本日も昨日に引き続きバディファイトの「5WORLD BUILD MASTERS」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「マジックW」と「カタナW」の優良カードについてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎優良カード(マジックW)



☆「カリスマ魔王ティーチャー アスモダイ」





コールコストこそ支払いますが、召喚すれば、墓地のモンスターの何かしらのやつが蘇生できちゃうってことで、普通にアドが取れるので、優秀ですねw

何かしら、出た時効果が強い系のカード等が豊富なデッキで使いたいですね〜




☆「影絵の舞踏家 シルエット・ジョー」





「シャドウシェイド」要素はどこに行ったのか、謎ですが、まぁ、

マジックW全体で使える戦闘要員って考えたら悪くは無さそうですw

サイズ0の2回攻撃は魅力的ですが、ゲージ2は重いんですよねぇ・・・




☆「伽藍の絶対少女 メアリー・スー





TUEEEEE!?

サイズ3でこいつと似たような効果のカード使ってますが、ついに軽くアドが取れるカードが出てくれたんですねw

自分のターンに1枚、相手ターンに防御魔法で1枚ドローと、1ターンに1回だけですが、全てキャントリップ付きに変えれるってのは、偉いですね!!

「魔術師」は、こいつ主軸でデッキ作り直すのもありですかね〜w




☆「リヒト“SD”&ドゥンケルハイト“SD”」





しばらく、「マジックW」の強化が無かったせいか、新規カードはどれも激強ですww

ただ、問題は手軽に打てる「ソロモンの書」とかが再録されてないことですかね・・・




☆「セフィロトの講義」





これも、一見書いてあることはヤバそうな感じですが、

実際は「魔法カード」がかなり多めのデッキ以外では、なかなか発動タイミングも難しそうで、

悩ましい1枚ですね〜


ただ、この手のカードが扱えてこそ「マジックW」感が出せそうなので、デッキ構築頑張りたいですねw



☆「ソロモンの壁」





ついにマジックWでも念願の「蛇睨み」が出てくれましたね〜w

最近は連続攻撃系のモンスターが増えて来ていますので、これはかなり熱いですw




◎優良カード(カタナW)




☆「邪眼瞳術 闇狐」





ついに「闇狐」はそのお面を脱いじゃったんですね・・・w

単純に墓地から蘇生と普通に強くてビックリですねww

デュアルカードで、「破壊」トリガーなので、その手のギミックがある「ダークネスドラゴンW」とも相性良さそうですw




☆「風遁 天狗凩」





最近は、しっかり盾にも追加効果あってありがたいですねw

このサイズ1以下バウンスは自分のクリーチャーにも使えていい感じですね〜w




☆「簪刀 鬼灯」





最近は蘇生ギミック増えて来てますし、アイテムでもアド取れるってのは、いい感じですね!




「5WORLD BUILD MASTERS」の収録カード情報は、明日まで続きます!