Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「魔王超龍 ベエルゼウス」

本土では、本日10月3日(金)に「魔王超龍 ベエルゼウス(税込420円)」が発売されるようです^^


しかも、今なら購入特典として「遊戯王5D's 8巻」が付いてくるようです!





※沖縄への入荷は台風の影響も相まって、10月の3連休前後の入荷になりそうですorz



「魔王龍 ベエルゼ」の進化形ということで、期待が高まりますが、たいていこの手の後出しカードは劣化・・・ry



☆「魔王超龍 ベエルゼウス」



星10 闇 ドラゴン族/シンクロ 4000/4000 ウルトラレア

闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上

①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分だけ自分はLPを回復する。また、このターンこのカードの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。


うん・・・

やっぱり、微妙な感じで仕上がってしまいましたね;;

こいつはこいつで普通に優秀なのですが、元々の「魔王龍 ベエルゼ」が強過ぎるので、霞んじゃいますね><

せめて、攻撃制限が無ければ、殲滅力も高まっていい感じだったと思いますが、

これだと、進化前の「ベエルゼ」で事足りますし、

☆10には、気軽に出せる「神樹の守護獣−牙王」という強力なライバルがいますから、

ほとんどお目にかかる機会はないかもですね・・・


ただ、個人的に見た目が好きなので、1枚は持っておきたいと思いますがw