Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 19」 Part.3

先日のオフ会の年末恒例ビンゴで、予算の関係上、どうしても景品のデッキパーツ等の完成度を下げざるを得ないことが多々あって、

個人的にそれがかなりもどかしく、どうにか今後はそれを改善して行きたいなぁと思っていて、

そうなってくると、必然的にもっと費用がかかるってことなので、

思い切って来年のオフ会から毎月の参加費を少し値上げして、そこから余剰分を少しずつ積み立てていくって感じにして行こうかなぁと思っているのですが、

やっぱり、参加費が高額になると新規さんが参加しにくくなる気がしますので、

そこが難しいところですね;;


とりあえず、これは色々なご意見があると思いますので、皆さんと話し合ってそこらへんは詰めて行きたい案件です・・・



さて、今回も昨日に引き続き「PREMIUM PACK 19」の収録カードの話題についてですね!


それでは、早速↓↓↓


◎収録カード(JP011〜JP015)



☆「No.70 デッドリー・シン」



星4 闇 昆虫族/エクシーズ 2400/1200
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手スタンバイフェイズまで除外する。②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードの攻撃力は300アップし、ランクは3上がる。


んー

一応、「カステル」や「No.101」と違って、裏側守備表示モンスターにも関与できるってのと、

昆虫族ってのが何かしらメリットになり得るデッキでは出番がありそうな感じでしょうか?

でも、そこまで優先度は高く無さそうですね〜



☆「ネクロイド・シンクロ」



通常魔法
①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「スターダスト」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



おぉ〜

こいつはなかなか面白い「スターダスト」シンクロサポートが出ましたねw

現状、「スターダスト」シンクロモンスターはレベル6・8・10・12なので、

色々幅がありますし、必殺技も悪くない強さだったはずですので、

そろそろ【スターダスト】辺りも組めそうな気がしますねw



☆「風来王 ワイルド・ワインド」



星4 闇 悪魔族 1700/1300
①:自分フィールドに攻撃力1500以下の悪魔族チューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから攻撃力1500以下の悪魔族チューナー1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


おぉ〜w

こいつもなかなか可能性を秘めてるモンスターですね!

今後のカードプールの広がり方次第では、化ける可能性もあると思いますので、

とりあえず、3枚集めておきたい系ですね〜

能力が自己完結してるのが、複数枚入れる意味もあって良い感じです!


パンサーウォリアー・・・w



☆「シンクロコール」



通常罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターのみを素材としてドラゴン族・悪魔族の闇属性Sモンスター1体をS召喚する。



相手ターン中に、ドラゴン族か悪魔族の闇属性のシンクロモンスターシンクロ召喚できる罠ですか〜

バトルフェイズ中の追撃に加えて、いきなり「天刑王 ブラック・ハイランダー」や「レッド・デーモン・アビス」、「魔王龍 ベエルゼ」、「煉獄龍 オーガ・ドラグーン
」が出てくるかもしれないってのは、


なかなか厄介かもですね〜


イラスト的にもこれで、ますますジャック関連デッキが強くなりますね!



☆「天輪の双星道士」



星2 光 天使族/シンクロ/チューナー 100/800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「天輪の双星道士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からチューナー以外のレベル2モンスターを4体まで選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。



こいつはまた面白いカードが登場しますねw


レベル2多目のシンクロデッキで使えば、かなり選択肢が広く、

「ドッペル・ウォリアー」を合わせたら、何でも出来て、「レベル・スティーラー」が消えた【ジャンド】系デッキの新しい期待の新星になれるかもですねw


こいつはシクレアで集めておかないとな〜w


明日まで続きます!