Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 19」 Part.4

明日発売の「STRUCTURE DECK -ペンデュラム・エボリューション-」、昨日全収録カードリストが判明しましたが、

かなり人気のようで、自分の想定をはるかに上回っていてビックリでしたw


正直、何がそんなに注目ポイントなのか未だにわかっていないのですが、「チキンレース」や「成金ゴブリン」のようにシングル価格が高かったカードが再録されたから、とりあえず、買い得だから購入ってパターンなのでしょうか?

自分はその手のカードを入れたいデッキがほとんど思いつかなかったので、よくわからないのですが、

あー、「ズァーク」出したいとかですかね?w

まぁ、そこらへんは、色々意見交換していきたいですねw


さて、本日までは昨日に引き続き「PREMIUM PACK 19」の収録カードについて取り上げていきたいと思います!


昨日まで取り上げた感じだと、正直例年に比べて「PREMIUM PACK 19」が非常に安価なのも納得できるって感じの収録内容でしたが、

果たして本日分で巻き返せるかですね・・・


それでは、早速↓↓↓


◎収録カード(JP016〜JP020)


☆「HEROの遺産」



通常魔法
「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。


こいつは良い感じのカードですね〜w

何かしらの制約があるわけでもないですし、「HERO」系のデッキ全般で使えて、「貪欲な壺」や「ホープ・オブ・フィフス」よりも使い勝手が良いかもですねw

ただ、個人的には効果よりも、そのイラストが一番衝撃でしたw

まさかの着脱式だったとはww



☆「牛頭鬼」



星4 地 アンデット族 1700/800
「牛頭鬼」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。


おぉww

こいつもまたかなり優秀なモンスターが登場しますね!


「ユニゾンビ」のように、特に縛りがなく「アンデット」族なら何でも墓地に送れて、

このカード自身が墓地へ送られても手札から後続を準備できるってことで、

着実に「アンデット族」は優秀な強化をもらってる気がしますね〜w


自分もこいつは3枚集めておきたいですね!




☆「V・HERO ヴァイオン」



星4 闇 戦士族 1000/1200
「V・HERO ヴァイオン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。②:1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。



超TUEEEEEEEEE!?

こいつが今回のPP19のトップレアのようですね〜

シクレアで1枚約1600円、ノーマルでさえ1枚約800円と、なかなか集めるのが大変そうなカードですね。。。

まぁ、でも、1枚でしっかり能力が完結していて「ディアボリックガイ」も落とせちゃうってのが、素晴らしいですよね〜w


こいつは3の倍数枚、複数デッキ分欲しい系のカードですが、さすがに高すぎるので、3月の一般販売まで我慢ですね〜



☆「堕天使ユコバック」



星3 闇 天使族 700/1000
「堕天使ユコバック」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「堕天使」カード1枚を墓地へ送る。


「堕天使」カードを落とせる専用墓地肥しモンスターが出てくれたのはなかなか嬉しいかもですねw

自身が下級ってことで腐る場面もほとんど無さそうですし、☆4なら「堕天使」が何かしらと出張も行けそうでしたが、☆3ってのは、絶妙ですね;;



☆「堕天使降臨」



通常罠
①:LPを半分払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じレベルの「堕天使」モンスターを2体まで自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。



んー・・・

相手と同じレベルって、、、「堕天使」でよく使われる連中のレベルが☆8〜☆10なので、

こいつはなかなか非現実的ですねorz

どうせこれだけ条件きついなら、デッキから1体特殊召喚でも良かったような?

まぁ、ハズレアですね(ぁ



さて、とりあえず、これで今回のPP19に収録される全20種類のカードを取り上げ終わりましたが、

「HERO」サポートの2種類が無かったら、大分悲惨なパックになってた気がしますね(´゚∀゚`;)


とはいえ、全20種類の1パック4枚入り154円なので、

単純計算欲しいカードが出る確率はノーマルで7パックに1枚、

シクレアに関しては20パックで1枚ってことで、

そう考えると、むしろ今のシングル価格は安いのかもですね・・・


自分は欲しいの多すぎるし、3月まで待とう。。。w