Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプル案・・・? 【堕天使】

最近デッキ構築の相談をよく受けることがあるのですが、

如何せん時間が無くて、自分がそのデッキを組んでいなかったり効果を把握していないケースが増えてきていますので、

さすがに、旬なデッキくらいは知って無いとあれだなぁと思いまして、


D-HERO」・「堕天使」・「魔界劇団」のサンプルデッキ案を考えてみたいと思います!

あー、もちろん、サンプルデッキ案はフリー想定なので、ヤバいやつは自重しますw


ということで、まずは「堕天使」からですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(18枚)


堕天使ルシフェル×3
堕天使スペルビア×3
堕天使ゼラート×2
堕天使アスモディウス×2
堕天使テスカトリポカ
堕天使マスティマ
堕天使イシュタム×3
堕天使アムドゥシアス×2


☆魔法(17枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
闇の誘惑×3
帝王の烈旋風×3
堕天使の追放×3
堕天使の戒壇×3
トレード・イン×3


☆罠(6枚)


背徳の堕天使×3
魅惑の堕天使×3



んー、ざっと考えてみただけですが、やっぱり、無意識ですが、手札交換カード多めのドロー厨感が出ちゃいますね・・・(´-∀-`;)


せっかくなら、シクレアの「堕天使ルシフェル」を使ってみたいのですが・・・



☆「堕天使ルシフェル



星11 闇 天使族 3000/3000 シークレットレア
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドに他の「堕天使」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する。



素直に、「闇次元の解放」と「リビングデッドの呼び声」を入れた方が安定しそうな気がしないでもないですね・・・w

本当アドバンス召喚成功時にのみ発動ってのがいい感じですね!

帝系のやつらを代用しても良いとは思うのですが、何かちょっと世界観的にあれなので別なやつをw


強さだけでいくなら「ヘカテリス」や「ヴァルハラ」と一緒に「大天使クリスティア」を入れたらいいのかもですが、あんなのをフリーで使うとかってのは、ちょっとあれなので、


まぁ、とりあえず、まずは上記の感じで組んでみますかね〜?