Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプル案・・・? 【魔界劇団】

昨日取り上げたサンプル案の【堕天使】ですが、実際に組んでみて一人回ししてみたところ、


「堕天使ルシフェル」の効果が相手モンスターに依存するのに、「帝王の烈旋」等で相手モンスターを除去しちゃって展開できない可能性があるという重大な欠点を見つけてしまったので、

近々改良案を載せます・・・w

やっぱり、「イデア」とかを抜きにするとなると「ヴァルハラ」型がベストかな〜


さて、今回も前回に引き続きブースターSP「DESTINY SOLDIERS」のサンプル案を取り上げておきたいと思います!


今回は【魔界劇団】についてですね〜



それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(22枚)


オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2
オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン
魔界劇団−ビッグ・スター×3
魔界劇団−デビル・ヒール×3
魔界劇団−ファンキー・コメディアン
魔界劇団−プリティ・ヒロイン
魔界劇団−エキストラ×3
魔界劇団−サッシー・ルーキー×3
魔界劇団−ワイルド・ホープ×3
EMドクロバット・ジョーカー
EMトランプ・ガール


☆魔法(17枚)


超融合
揺れる眼差し
ワン・フォー・ワン
テラ・フォーミング
闇の誘惑×3
天空の虹彩×3
魔界大道具「ニゲ馬車」
魔界台本「オープニング・セレモニー」
魔界台本「火竜の住処」
魔界台本「ファンタジー・マジック」×2
魔界台本「魔王の降臨」×2




☆罠(1枚)


魔界劇団の楽屋入り




とりあえず、現状の「魔界劇団」だけだと、汎用性高めのPモンスター集団で何かこのデッキにしか出来ないってギミックがあるというような感じだとは思えなかったので、


とりあえず、「オッドアイズ」や「EM」要素を組み込むことで、

オッドアイズ」系の融合体や、「スターヴ・ヴェノム」へのアクセスが可能になっていますね!


特に、「EMトランプガール」は本当に可能性の塊のモンスターだと思いますので、

是非色々使ってもらいたいですねw



☆「EMトランプガール」



ペンデュラム・効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 200/守 200
【Pスケール:青4/赤4】
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):このカードがPゾーンで破壊された場合、
自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。



当初はチューナーも入れて「涅槃の超魔導剣士」を目指そうかとも思ったのですが、

何と言うか、極力「劇団」のイメージにそぐわないカードは入れたくなかったので・・・(オッドアイズ達に目をそむけながら)w


きっと今後「魔界台本」を相手に割らせる系のカードが出てくれることを信じて今は辛抱の時ですね(´゚∀゚`;)