Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 17」 Part.3

今回も「PREMIUM PACK 17」に収録される新規カードについてですが、

年末年始は忙しいので・・・手抜きです(ぁ



ということで、早速↓↓↓


☆「M・HERO 闇鬼」



星8 闇 戦士族/融合 2800/1200
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。「M・HERO 闇鬼」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。


こいつはまたかなり強い効果ですね;;

1番目の直接攻撃効果は、ゲーム終盤くらいでしか機能しなさそうですが、

打点も十分ですし、戦闘破壊するだけで「チェンジ」速攻魔法をサーチ出来るとなると、

そのまま追撃が可能になりますし、

☆8なので、「フォーム・チェンジ」から「M・HERO ダイアン」等に繋げることができ、

そこからまた「シャドーミスト」を特殊召喚出来れば、「チェンジ」速攻魔法をサーチ出来て・・・ry

エクストラデッキこそ圧迫しそうですが、ストラクで新規登場した「チェンジ」魔法をフル投入しても回せるようなデッキになりそうですねw

こいつは他のカードとの兼ね合いも考えてシクレアで集めたいですね〜



☆「BFT−漆黒のホーク・ジョー」



星7 闇 戦士族/シンクロ 2600/2000
「BF」チューナー+チューナー以外の「BF」モンスター1体以上
「BFT−漆黒のホーク・ジョー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。


まさか「BFT(テイマー)」が本当にカード化されるとは・・・

シンクロ素材に両方とも「BF」指定がありますが、

☆7ってことで無理なく出せますし、ノーコストで☆5以上の鳥獣族を蘇生できるってのは、

「BF」のシンクロモンスター以外でも、「ダークシムルグ」とか捗りそうですねw


一応、このカード自身が「戦士族」ってことで、他の「鳥獣」サポートを受けられないようになってるのが調整って感じなんですかね?

いや、普通に強いですよねw



☆「BF−星影のノートゥング」



星6 闇 鳥獣族/シンクロ 2400/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF−星影のノートゥング」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に800ダメージを与える。その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を800ダウンする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。



縛りの無いシンクロモンスターで、特殊召喚時効果と合わせると攻撃力3100のモンスターまでは一方的に処理できるって考えると恐ろしいスペックですよね;;

2番目の「BF」限定の「二重召喚」効果も【BF】のエクストラデッキに1枚入れておけば、

☆1チューナーから、上記の「BFT−漆黒のホーク・ジョー」をシンクロ召喚して、即座に蘇生効果を使えて、一気に盤面をひっくり返す強力な展開になりそうですねΣ(;゚ω゚)


こういうエクストラ枠の専用デッキ以外では、複数枚は必要としないカードならシクレアにしたいですね!



☆「冥界濁龍 ドラゴキュートス」



星10 闇 ドラゴン族/シンクロ 4000/2000

闇属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体

①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて相手モンスターに攻撃できる。③:自分スタンバイフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分だけ相手にダメージを与える。



何かテキストに違和感があるなぁと思ったら、シンクロ素材を「必ず2体」にしないといけないんですね;;

だとしたら、けっこう出せる条件限られてくるのかもですね;;


ですが、攻撃力4000での連続攻撃効果って、多少無理してでも出すだけの価値がある恐ろしいフィニッシャーですよねw


昨日取り上げた「劫火の舟守 ゴースト・カロン」で出せるようなデザインかもですが、

【Sin】では、闇属性チューナーである「Sin パラレルギア」と手札にあるレベル8の「Sin」ドラゴン族モンスターで出せる新たな戦力になりますし、

「ドラゴラド」で「ラブラドライドラゴン」を釣り上げても即座に出せますねw


☆10以上のモンスターをポンポン出せるデッキで効果破壊耐性まで持たせることができる「神縛りの塚」とこのカードがあるとサレンダークラスですね;;



☆「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」



星9 闇 ドラゴン族/エクシーズ 4000/0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。①:このカードがX召喚に成功した時、自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。相手はデッキからモンスター3体を除外する。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。



見た目はともかく、こいつは本当にこのパックの1番のぶっ壊れというか、かなり頭おかしいスペックのカードですねw


正規召喚は難しいですが、「ギャラクシーアイズ」Xモンスターから進化出来るので、

実質的には、☆8×2体からこのカードが出せるって感じですね!


一応、自身をエクシーズ素材に出来ないって縛りがありますが、このカードが居座ってるだけでもかなりヤバいですよね;;


後は、今の「ギャラクシー」Xモンスターには、「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」がいるので、


このカードを出す過程で、相当のアドバンテージを奪われた状況で、このカードが君臨して止めを刺されるって場面がありそうですね;;


あとは、エクシーズ召喚時の墓地肥し効果も「ドラゴン族」なら何でも落とせるってことで、各種「征竜」モンスターや「エクリプスワイバーン」とも好相性ですし、

「エクリプスワイバーン」で、「レダメ」を除外して、「征竜」で除外してそのまま展開に繋げることができ、

そのままゲームエンドになりそうな気がしないでもないですね( ;゚Д゚)


「エクリプス」は「エンペラー」サーチ出来るんですよね・・・

次のターンに勝ちます宣言された詰めデュエルとかも出来そうですね;;


本当ぶっ壊れだ。。。


明日以降も続きます!