Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「月影 大盾」

本土で8月28日(木)に発売された「バディファイト コミックス2巻(税込463円)」に「月影 大盾」がPRカードして付属しているようです!



※沖縄への入荷は9月2日(火)前後になりそうです;;



☆「月影 大盾」



サイズ:3  攻撃力:5000  防御力:9000  打撃力:2
属性:忍者  ワールド:カタナW

■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■このカードが連携攻撃された時、ゲージ2を払ってよい。 払ったら、その攻撃を無効化する。
『2回攻撃』


カタナWにしては珍しい防御専用のカードですね〜

連携攻撃を無効にできるので、実質単体で防御力9000を突破するって。。。

そんな脳筋モンスターは使えるデッキが限られてて、なかなか難しいかもですね;;

必須とまでは行かないと思いますが、発売中のカタナWの構築済デッキの「月影 剣神もうど」やサイズ3なので「奈落送りの術」のことを

考えると、「月影」軸のカタナWのデッキを組んでる人は1枚くらいは持って置いてもいいような気がしますね!


☆「月影 剣神もうど」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:1000
クラン:カタナW 属性:忍者

■【コールコスト】ゲージ1を払う。■君のドロップゾーンにカード名に「月影」を含むカードがあるなら、このカードを打撃力+1する!



せめて「大盾」がサイズ2だったら、もうちょっと融通利いた気がしたんですけどねぇ;;

ちょっと重いですかねぇ。。。