Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

沖縄県1位!? 【光天使シャドール】

8月24日(日)に沖縄県内で行われた比較的大規模というか、本格的な非公認大会にて、【光天使シャドール】が優勝されたようです!


一応この非公認大会は沖縄県内では珍しく、本土のCSと言ってしまうと大げさですが、

ちゃんとした景品も用意されている貴重な大会だったようですので、

参加者の皆さんはきっと、本気で優勝を目指している方達ばかりだと思うので、

きっと、ココで優勝された方が暫定沖縄県1位だろうと言う事で、

このタイトルにしましたw


しかしまぁ・・・まさか2日連続の【光天使シャドール】の事を取り上げるつもりは無かったのですが、


当初からこの非公認大会の結果は載せる予定だったので・・・w


ということで、早速レシピです↓↓↓



◎使用者:バソ


☆モンスター:(22枚)


2《マスマティシャン》
2《召喚僧サモンプリースト》
3《光天使スローネ》
3《光天使セプター》
2《ダーク・アームド・ドラゴン
1《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》
2《シャドール・ヘッジホッグ》
2《シャドール・ドラゴン》
2《シャドール・リザード
2《シャドール・ビースト》
1《シャドール・ファルコン》


☆魔法:(14枚)


1《おろかな埋葬
1《死者蘇生》
2《影依融合》
3《ソウル・チャージ》
1《貪欲な壺》
3《神の写し身との接触
1《サイクロン》
2《超融合》


☆罠:(8枚)


3《堕ち影の蠢き》
3《強制脱出装置》
2《奈落の落とし穴》


エクストラデッキ:(15枚)


2《エルシャドール・ミドラーシュ》
1《V・HERO アドレイション》
3《エルシャドール・ネフィリム
1《エルシャドール・シェキナーガ》
1《超念導体ビヒーマス》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ
1《星輝士 デルタテロス》
1《鳥銃士カステル》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1《励輝士 ヴェルズビュート》


☆サイドデッキ:(15枚)


3《増殖するG》
1《超電磁タートル》
3《ライオウ》
1《ライトロード・アーチャー フェリス》
2《サイクロン》
1《時空の落とし穴》
2《ブレイクスルー・スキル》
2《妖精の風》


☆対戦結果


【1回戦】○○/マスクHERO/
【2回戦】○×─/マスクHERO/キルト
【3回戦】○○/AFハンド/Rey-Rey
【4回戦】○○/竜星/コッペリ
【5回戦】○○/光天使シャドール/すねーくはーと
【4回戦】○○/シャドール/メイビス



んー・・・

大会の詳細等の情報を見つけることが出来なかったので、参加人数やデッキ分布等は不明なので、

この結果が果たしてどのくらい信憑性があるかってのは不明なのですが、

とりあえず、【シャドール】って色々融通利いて強いですね(適当


昨日のうちに【光天使シャドール】について自分が感じてる事は載せちゃたので、

もう何も・・・ry


いよいよ明日から9月!

9月中旬には新しい制限改訂!!ヾ(*´∀`*)ノ

久々に遊戯王がしたくなるような制限改訂を期待しますが、

何と言うか反動がまた怖いですね。。。