Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

大会使用ランキング!「メインデッキ編」

最近「Duel Entrance」があんまり更新されなくなってしまって、

大会情報等が主にtwitterメインになり、なかなか環境を把握するのが難しくなってきましたね;;


ということで、とりあえず、

ココ1ヶ月の大会での使用カードランキングを見てみようかと!

まずは、メインデッキに入るカード(モンスター、魔法、罠)についてですね〜


ただ、このランキング自体、「カード検索」の物を引用しているので、ここに投稿されていないレシピ等は反映されてないので、

個人的にイマイチ信憑性に欠ける気はするのですが、まぁ、一応・・・


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター


1位:ダーク・アームド・ドラゴン

2位:カオス・ソルジャー −開闢の使者−

3位:シャドール・ヘッジホッグ

3位:シャドール・ドラゴン

3位:シャドール・リザード

3位:シャドール・ビースト

7位:シャドール・ファルコン

8位:マスマティシャン

9位:召喚僧サモンプリースト

10位:光天使スローネ



☆魔法


1位:大嵐

2位:死者蘇生

3位:おろかな埋葬

3位:サイクロン

5位:ナイト・ショット

6位:ソウル・チャージ

7位:影依融合

7位:神の写し身との接触

9位:超融合

10位:貪欲な壺


☆罠


1位:強制脱出装置

2位:奈落の落とし穴

3位:堕ち影の蠢き

4位:神の警告

5位:激流葬

6位:虚無空間

7位:影依の原核

8位:スキルドレイン

9位:神の宣告

10位:侵略の侵喰感染



全体的に【シャドール】のカード達が多い印象なのですが、

未だに「水属性と風属性」のカードが出てないので、直接的な規制は無さそうですね;;

とりあえず、個人的な願望としては、「マスマティシャン」と「光天使」、「ソウルチャージ」辺りが規制されてくれれば大満足ですがw