Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「コロコロコミック 必殺ドラゴンデッキ」

現在発売中のコロコロコミック4月号(税込550円)にバディファイトの構築済デッキ「必殺ドラゴンデッキ」が付録されているようです!





スターターデッキが500円ってだけでもビックリなのに、コロコロ買えばついでにデッキが付いてくるって本当凄いですよね〜w


ということで、今回はその「必殺ドラゴンデッキ」について取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



巨炎の竜 エルガバルス×4 初収録
バーストダッシュ・ドラゴン×3 初収録
メラグレイブ・ドラゴン×4 初収録
シャイニングアロー・ドラゴン×3 初収録
スパークエッジ・ドラゴン×4 初収録
ヒートダガー・ドラゴン×4 初収録
ファイアボール・ドラゴン×2 初収録
メッサーグルート・ドラゴン×2
誕生!バルドラゴン×2 初収録
プロミネンス・ピース×3 初収録
シャイニング・スマッシュ×3 初収録
シャインエナジー×3
ドラゴンシールド 緑竜の盾×4
太陽拳 バーニングサン×4 初収録
太陽剣 デイライト×2
バルドラゴン “爆裂バルスラッシュ!”×4 初収録
ドラゴンワールド×1



バニラ等の扱いやすいカードと過去に登場したカードの再録がメインかと思いきや、

新規カードも豊富で普通に使えるカードも多いようで、新規プレイヤーだけじゃなくて、

既存プレイヤーも買いたくなるような内容なのがありがたいですねw


注目カードは2種類!


☆「ヒートダガー・ドラゴン」



モンスター
サイズ:1 / 打撃力:1 / 攻撃力:5000 / 防御力:4000
クラン:ドラゴン 属性:太陽竜

■このカードが登場した時、君が《太陽竜》のアイテムを装備しているなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。



4月から新しくスタートするバディファイトDDDの主人公が使うカテゴリーが「太陽竜」属性ってことで、

恐らく今後様々なサポートカードが増えてくると思いますので、

サイズ1でステータスも悪くないですし、召喚成功時にゲージが増やせるこのカードはかなり優秀な部類かとw



☆「バルドラゴン “爆裂バルスラッシュ!”」



必殺モンスター
サイズ:2 / 打撃力:3 / 攻撃力:8000 / 防御力:6000
クラン:ドラゴン 属性:太陽竜

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場の《太陽竜》のモンスター1枚をゲージに置く。(このカードはモンスターとしても必殺技としても扱う。必殺モンスターは1ターンに1枚、君のファイナルフェイズにのみコールできる。このカードは君のファイナルフェイズ中にも攻撃できる!!)



「必殺モンスター」という新しいタイプのカードが登場することで、今までとまた一味違ったゲームが出来そうで、

個人的にはワクワクですが、基本的にはモンスターカードなので、

「対抗」タイミングで使えるバウンスや攻撃無効の盾カード、召喚無効系も今までより需要が高まっていい感じですね!


この手のデッキのキーカードをケチケチせず4枚入れてくれてるのもまたありがたいですねw


4月パックで大幅強化されると噂のマジックWのカードが気になりますね〜w