Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「百年竜(ハンドレッド・ドラゴン)」&「オメガモン」

昨夜、MTGの公式twitterにて、8月7日(金)に「ダブルマスターズ」なる商品の発売が告知されましたw

 

2XM_logo_ja.png

 

・収録カード:332種類

・ブースターボックス1箱につき24パック入り。

・ブースターパックはカード15枚入り。そして各パックにレアが2枚とフォイル仕様カードが2枚封入されています!(フォイル仕様のカードもレアの可能性があるため、レアが最大でもう2枚増えます。)

・各ブースターボックスに、非フォイル仕様のショーケース版ボックストッパー・カード2枚付き。

 

日本語版も存在しているということで一安心ですが、

 

「アルティメットマスターズ」発売時に、最後の「マスターズ」って言ってたのは何だったんですかね・・・

 

mtg-jp.com

 

相変わらず、信用できないというか、やっぱり、公式の声明文は冗談半分で聞き流してる方が良い気がしますね・・・

 

でもまぁ、予想通りMTGは何も発売が無い時期にこの手の限定セットを出してくるって流れが続いているようですね~

 

今後の最新情報も要チェックですね!

 

mtg-jp.com

 

 

さて、今回は先日発売された「Vジャンプ7月特大号(税込590円)」に付属している

「百年竜(ハンドレッド・ドラゴン)」と、

 

デジモンカードゲームの「オメガモン」について、取り上げて行きたいと思います^^

 

 

沖縄県への入荷は明日23日(土)予定です!

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「百年竜(ハンドレッド・ドラゴン)」

 

Vジャンプ 2020年7月号 付録『百年竜 (ハンドレッド・ドラゴン)』初動 ...

 

星4 風 ドラゴン族 1800/1000 ウルトラレア

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドのカードの数だけこのカードのレベルを上げ、上げた数×100だけこのカードの攻撃力をアップする。②:このカードが墓地へ送られた場合、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。

 

 

なるほど~

 

レベル変動効果と、墓地へ送られた時に、1度の破壊耐性を付与できると!

 

「ベビードラゴン」が100年経てば効果を持つのに、

 

 

ベビードラゴンカード情報・考察 | 遊戯王カードリスト・評価・オリカ

 

1000年経つと、効果を失ってしまうんですねw

 

メルカリ - 遊戯王 初期 千年竜 シークレット (¥2,000) 中古や未使用の ...

 

 

まぁ、今月の「Vジャンプ」は明日取り上げる「応募者全員サービス」がメインって感じなので、仕方ないですw

 

 

☆「オメガモン」

 

BT1-084オメガモン

 

相変わらずカッコイイ仕上がりですねw

 

てっきり、パックの表紙だったので最高レアリティなんだろうなぁと思ったら、

 

まさかのスーパーレアでビックリですw

 

効果的にも、マナが重すぎて、実はそこまで強くない説があるのですが、いざ使われるとヤバいんですかね~?

 

一応、レベル6から6マナで進化できるってことで、

 

「ウォーグレイモン」や「メタルガルルモン」以外の究極体からも進化できるようなデザインになってますが、

 

デジモンカードゲームは、お互い2~4マナくらいで動くイメージなので、

 

相手がマナコストの大きいカード使ってくれるか、こっちがマナ加速できないと出す事すら難しいイメージですが、

 

実際出しちゃえば、現状のカードプールでは、処理が難しいから、

 

とりあえず、出したその瞬間に、相手にターンが渡りますが、

 

そこは召喚酔い的な感じで使ってねって事なんでしょうか?

 

1度攻撃できれば、相手のモンスターを破壊しつつ、再攻撃まで出来るので、

 

実質、最低2体破壊のダブルブレイカー、

 

んー・・・w

 

やっぱり、ロマン砲って感じがしますねw

 

あと、パラレル仕様版もあるみたいで、マジでカッコイイですww

 

BT1-084 P-SR オメガモン(パラレル) | カード販売 | 遊々亭

 

これは、もしロマン砲で安価になってくれたら、いつかコレクション用に集めたいやつですw

 

 

明日は、Vジャンプの「応募者全員サービス」について、取り上げます!