Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモンカードゲーム:「NEW EVOLUTION」Part.5(緑)

ついに、沖縄県でも本日から新型コロナの休業要請が解除されましたね!!

 

f:id:matuda-purehabu:20200521111206j:plain

 

 5月に入ってから、20日連続で新規の感染判明者は0人ということで、本当に凄いことだと思いますw

 

正直、個人的には、GW期間中から、かなり気の緩みがあり、一部の観光客もチラホラ見かけてたので、

 

その結果が出てくる今週はけっこう心配してましたが、どうにか持ちこたえたようで、嬉しい限りですねw

 

学校も本日から再開しているところも多数で、少しずつ、徐々にコロナ以前の日常に戻っていきそうです!

 

ただ、専門家の間では、8月頃の夏場に冷房でまた第2波、12月頃にインフルエンザと共に第3波の可能性もあるってことなので、

 

しっかり予防対策をしたうえで、過ごしていかないとですね!

 

この週末には、久々に面と向かってカードゲームが出来そうで、ルンルンですw

 

 

さて、本日も昨日に引き続きデジモンカードゲームの第1弾レギュラーパック「NEW EVOLUTION」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、このパックで初登場した「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「パルモン」

 

BT1-067パルモン

 

「レベル4」ってのは、現状は「成熟期」のことを指すので、次の進化体を準備できる可能性があるってことで、

 

なかなかですねw

 

これは、バトスピの効果に近いですね~

 

 

☆「トゲモン」

 

BT1-074トゲモン

 

おぉ~w

 

今度はレベル5以上ってことで、完全体だけじゃなくて、究極体までサーチできるかもってことなんですねw

 

こいつは、デッキの核になりそうです!

 

 

☆「デジタマモン」

 

BT1-075デジタマモン

 

やっぱり、全部の色に一時的なマナ加速は存在してるんですねw

 

この手のカードの使い方でゲームの流れが一気に変わりそうですw

 

 

☆「ロゼモン」

 

BT1-082ロゼモン

 

相手も一緒に寝かせる能力は、なかなか厄介ですねw

 

自分が先に攻めることが出来れば、かなり優勢になりそうです!

 

 

 

☆「泉光子郎

 

BT1-088泉光子郎

 

完全体以上のデジモンがいることが前提ですが、2マナで出せて毎ターンアドバンテージが発生する可能性があるのは、

 

なかなか悪くなさそうですが、ここら辺は実際のゲームスピードによって変わって来そうですね!

 

 

☆「太刀川ミミ」

 

BT1-089太刀川ミミ

 

他の色のテイマーでも共通のマナ加速効果に加え、

 

これも「完全体」以上がいる時限定ですが、

 

メインフェイズ中にデジタマを孵化させたり、移動できたりするのは、展開力アップでいい感じじゃないですかね?

 

 

 

☆「フォービドゥンテンプテイション」

 

BT1-113フォービドゥンテンプテイション
 
デジタルカードゲームは、1体のデジモンを進化させて戦うのが主な戦術になるはずなので、
 
その主軸を、1ターンだけとはいえ、機能停止にできるのは、けっこう優秀な気がしますが、果たして・・・w
 
 
一応、「緑」は相手をタップさせる系効果が多かったので、どちらかというとテンポ重視型のデッキってことなんですかね?
 
でも、基本的にはインスタント概念が無いので、セキュリティトリガーくらいでしか、妨害できないとなると、
 
現状は難しそうな印象ですね~
 
とりあえず、あと1種類、パックの表紙の「オメガモン」だけを残して目ぼしいカードは取り上げ終わりましたが、
 
全体的に第1弾では控えめというか、そこまで大きなぶっ壊れ系は無さそうだったので、今後どうなっていくのかに期待です!
 
 
明日は、「オメガモン」とVジャンプの話題を取り上げます!