Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2020」(緑青)

いよいよ本日11時頃より、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」がリリース開始になりますね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200220090455j:plain

 


第10弾カードパック「破壊と創造のフロンティア」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

昨日の生放送、自分も仕事終わりに作業しながら垂れ流してたのですが、何だかんだ最後まで普通に見ることができたので、

 

前回に比べてかなり無駄が省かれてスムーズだったと思いますねw

 

ゲストの方々を始め、コメントによるリアルな生の声を直接運営サイドに届けることができて、

 

それがサービスをより一層素晴らしいものにしていける可能性があるってことで、youtubeの可能性を感じたというか、

 

回を重ねる毎に、不平不満を公式側が素直に受け止めてくれて、どんどん改善して行ってる姿勢が、

 

みんなで作り上げて行ってる一体感みたいなものを感じられて、ますます、このDQRが好きになりましたw

 

この機会に未プレイの方、一度やって辞めちゃった方々、騙されたと思ってまず一度は、お試しあれw

 

ドラクエ好き or TCG好き、の方なら、どなたでも楽しめると思いますw

 

何か分からない事等あれば、全力でサポートさせていただきますので、お気軽に連絡くださいね!!

 

このBlogでも後日、個人的注目カードを取り上げていきますが、先に新パックの全収録カードリストを見ておきたい方は、こちらです↓↓↓

cardlibrary.dqrivals.com

 

 

さて、本日も引き続き4月3日(金)発売のMTGスタンダード向け構築済みデッキ「チャレンジャーデッキ2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

最後は「緑青」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらです→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033819/

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「刹那の蛮行」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220091721p:plain

価格:3850円(税込)

 

 

☆「厚かましい借り手」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220091841p:plain

 

さすがに、1枚だけですが、このカード1枚の値段で、このストラク買えちゃうので、

 

残りは全部おまけカード扱い、、、w

 

お得感凄すぎますねww

 

 

☆「夜群れの伏兵」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220091956p:plain

 

これも、4マナ4/4の「瞬速」持ちで、ロード効果まであるって、かなり優秀ですよねw

 

同名4枚だけでも出張できるので、使いやすいカードになるかと!

 

4枚再録されてて、良い感じです!

 

☆「タッサの介入」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220092151p:plain

 

現状の最新パック「テーロス還魂記」で収録されていて、

 

個人的には、コントロール好きなので、この手のアドバンテージを取るか打ち消しを選ぶかっていう選択肢があるカードはかなり好きなので、

 

是非使いたいと思ってるのですが、まだ全然デッキパーツ集められてないので、少しずつ集めて完成させたいですね~w

 

☆「変容するケラトプス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220092441p:plain

 

まさかの3枚再録ww

 

このカード、打ち消されず、プロテクション(青)、おまけに起動効果で色々能力を獲得できるって事で、

 

個人的には、かなり苦手なタイプのクリーチャーですね(;^ω^)

 

まさかの3枚再録ってことで、お買い得過ぎですww

 

 

☆「霊気の疾風」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220092625p:plain

 

基本的には、サイドカードですが、環境次第では普通に使われてもおかしくないはずなので、地味に集めにくいアンコモンの3枚再録はありがたいかとw

 

 

☆「神秘の論争」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220092739p:plain

 

 

☆「神秘の神殿」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220092959p:plain

 

さすがに、「ショックランド」は無いですが、「占術土地」は2枚再録ですね!

 

 

☆「ヴァントレス城」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220093044p:plain

 

これ、アンタップインできるので、予想以上に使い心地良かったので、統率者の青絡みデッキでも使いたいので、あと8枚くらい集めておきたいですねww

 

2枚再録、元々そんな高額ではないので、値段は変動なし・・・?

 

 

☆「寓話の小道」

 

f:id:matuda-purehabu:20200220093212p:plain

 

・・・え?w

 

もう、既にかなり豪華だったのに、ここまで入れてくれるんですね~w

 

さすがに1枚ですが、普通にこれ初心者入門じゃなくて、既存プレイヤーが買い漁っちゃうやつですねww

 

さすがに、現状の市場価格的に、特筆して、豪華なやつがあると、やっぱり、人気に偏りが出ちゃいそうですね(;^_^A

 

 

これで、全てのデッキリストに目を通しましたが、「ショックランド」の再録が1枚も無かったので、別な機会での再録を考えているのでしょうか?

 

スタン落ち直前に「パイオニア」参入系のデッキ販売で、それに入れちゃうとか?

 

いずれにしても、このデッキから、「スタンダード」始めてくれる人が増えてくれたら嬉しいんですけどね~

 

面白いので、是非やりましょ?w