Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエストライバルズ:「第7弾新パック 光と闇の異聞録」Part.1(テリー&ゼシカ編)

昨日、どうにか仕事の休みをねじ込めたので、「アベンジャーズ・エンドゲーム」を早速見て来ましたw

 


「アベンジャーズ/エンドゲーム」逆転へ―。

 

 

正直、今まではマーベル作品を見ても、話が単調ってのと、意味不明なシーンが多すぎて、なんで??って疑問が出て来ちゃって、それが消化されないまま話が進んじゃうので、

 

あんまり素直に面白いと思えることが少なかったのですが、今回の作品に関しては、

 

さすが、世界一の映画!

 

約11年の歴史が詰まってるってこと感じられるような過去の名シーンをいくつもストーリー上で無理なく登場させてて、

 

約3時間という比較的長めの作品でしたが、終始、飽きることなく画面に釘付けでしたw

 

特にラストの総力戦、初めてSWの大戦争を見た時のようなワクワク感を感じられて、まさに「圧巻」、軽く鳥肌が立ちましたw

 

是非これは映画館の大画面と大音量で楽しんでもらいたいですね~w

 

 

さて、今回からは本日からリリースされる「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の第7弾新パック「光と闇の異聞録」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回の新パックからスタン落ち制度がスタートするので、新規さんだけじゃなくて、過去に1度やったことがあるプレイヤーさんもこの機会に復帰してみてはいかがでしょうか?

 

当時に比べて、今は各リーダーとも、カードプールの増加に伴い、それぞれの特徴がしっかり活かせるようになってますので、

 

しっかりカードゲームができますよw

 

 

スタン落ち等についての詳細はこちらです↓↓↓

 

www.dragonquest.jp

 

 

それでは、個人的な注目カードについてですね~

 

今日は剣士「テリー」と魔法使い「ゼシカ」の新規についてです!

 

早速、↓↓↓

 

 

◎剣士「テリー」

 

☆「力への渇望」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523102003p:plain

 

過去のカードを含めて、どのくらいのカードが「魔王」属性を得られているのかわかりませんが、基本的に低コストのサーチは強いですからね~w

 

ライフ15以下なら、更に1枚ドローまであって、優秀ですw

 

 

☆「ナイトリッチ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523102147p:plain

 

 

元々「テリー」自身が戦闘することが多く、そんなにクリーチャーが並ばないので、

 

3マナで全体2点ダメージは、序盤なら壊滅的被害を、後半でもダメージが蓄積するシステム上、腐ることが滅多に無さそうで、いいデザインですね~w

 

 

☆「ヘルビースト

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523102416p:plain

 

 

実質、4マナ4/6で仁王立ち、壁役としてはかなり厄介そうですね(;^ω^)

 

 

☆「ギュメイ将軍

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523102716p:plain

 

さすが、レジェンドレア、

 

5マナ5/6貫通で、更に戦闘ダメージとデッキ切れダメージ以外を受けなくするってことで、

 

バーン系の相手に対しては無類の強さを誇りそうですねw

 

 

◎魔法使い「ゼシカ

 

 

☆「ピオラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523103842p:plain

 

1度効果が適用されたカードは使用するまで、ずっとコストが「-1」されている状態なので、

 

単純に高コストカードに使って実質的なマナブーストのように使うもよし、

 

呪文を唱えた回数に影響する効果のために使ってもよし、

 

なかなか面白そうな1枚ですね!

 

 

☆「アイスコンドル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523102943p:plain

 

そもそも1マナ2/1でも悪くないのに、メリット効果まで持ってるのはヤバいですねw

 

また「氷塊」系のデッキが活躍しそうです!

 

☆「邪悪な祈り」

 

 

 

 

普通に3マナ2枚ドローがあるので、その亜種ですが、「おうえん」が付いてるのは、偉いなぁと!

 

ただ、魔法使いの性質上、そこまでクリーチャーを投入しない構築になりそうで、

 

どこまで「魔王」属性で相性良いカードが存在しているのか次第って感じですかね~?

 

 

☆「キャプテン・クロウ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190523103148j:plain

 

このカードはよくできてるなぁと思いますねw

 

5マナ3/4とステータスこそ低めに設定されていますが、出るだけでテンション1アップの「おうえん」、

 

特技を使うだけで特に制限の無い1枚ドローと、まぁ、サーチができないのが惜しいですが、かなり楽しいデッキが組めそうな気がしますw

 

 

ライバルズは、ただいま新パックリリースに向けてのメンテナンス中で、11時頃にメンテナンス終了予定とのことですので、

 

新パック、楽しみですね!!