Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PHANTOM NIGHTMARE」Part.13(ノーマルレア)

現在放送中のアニメ「葬送のフリーレン」、かなり面白いですね~w

 

秋アニメ『葬送のフリーレン』配信情報&追加の放送局情報公開 | アニメイトタイムズ

 

あらすじ

 

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。 千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。 その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。 その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。

 

一般的な魔王を倒す王道ファンタジーのその先についての物語で、長命なエルフの時間的視点から見た目線で描かれる作品で、

 

考えさせられることがいっぱいで、声優さんも良い感じで、背景も美しいので、毎週癒しというか、気を楽にしてリラックスして見られる素晴らしい作品ですねw

 

元々、自分はマンガで見ていましたが、これは「鬼滅の刃」以来、久々に情景の色合いやBGM等、様々な要素で感情の起伏をより高めてくれるので、

 

アニメの方が良いと思える作品だったので、ファンタジー好きの方はもちろん、

 

あまりファンタジー作品を見たことが無い方でも、十分楽しめる要素が豊富なので、まだ見たこと無い方は是非1度チェックしてもらえると幸いです(≧▽≦)

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「PHANTOM NIGHTMARE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「ノーマルレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆ 「ジョングルグールの幻術師」

 

《NR》 PHNI-JP035 《ジョングルグールの幻術師》

 

通常モンスター
星4/闇属性/幻想魔族/攻2000/守   0

もりあげじょうずなだいどうげいにん
うたやおどりでゆだんをさそい
おかしなじゅつでこうげきしてくる
そのめがまわればきけんなあいず
いそいでにげよう!

 

幻想魔族の初のバニラですね~

 

☆4・闇属性・攻撃力2000・守備力0なので、サポートカードも豊富ですが、

 

現状「幻想魔族」とのシナジーはあまりない感じするので、今後次第では使える感じでしょうか?

 

 

☆「犀子の王様」

 

《NR》 PHNI-JP036 《犀子の王様》

 

効果モンスター

星1/地属性/獣族/攻 600/守 600

(1):1ターンに1度、カードの効果が発動した時に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。サイコロを1回振る。
この効果の発動時に積まれているチェーンの数によって以下の効果を適用する。

●2つ:このカードの攻撃力はターン終了時まで出た目の数×500アップする。
●3つ:出た目の数×500ダメージを相手に与える。
●4つ以上:出た目の数までフィールドのカードを破壊する。

 

これはなかなか面白いですねw

 

最低限チェーン2でもパンプ、チェーン3からはバーン、チェーン4からは場のカード破壊、

 

カード名指定の効果が無いので複数体いたら発動しますが、チェーン組んじゃって同じやつ狙えないのが、ノーレアって感じですねw

 

 

☆「目白圧し」

 

《NR》 PHNI-JP072 《目白圧し》

 

通常魔法

このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、モンスターゾーンのカードと魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカードが合計10枚以上存在する場合にしか発動できない。

(1):デッキからモンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからモンスター1体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

さすがに、発動条件がきついですが、

 

デッキから直接モンスターカードを永続魔法で魔法・罠ゾーンに置けるってのは、唯一無二なので、

 

ちょっと頭には入れておきたいですねw

 

墓地からも使えますし、狙った構築すれば、一応発動できるはずなので、とりあえず、3枚は確保しておきますかね~

 

 

12期になってからは、ノーレア3種類になったので、ちょっと物寂しいですね(;^ω^)

 

 

明日まで続きますー!