Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ユニオンアリーナ:「HUNTER×HUNTER」

5月からトレカショップShimaさんでBANDAITCGの公認大会がスタートするようです!

 

 

 

現状Shimaさんでは、以下のようなイベントを開催しているようで、

 

 

これらに加えて、BANDAI系3つ追加ってのは凄いですね(;^ω^)

 

個人的には、安定した柱を増やすことはTCGショップにとってかなり大事だと思いますが、増やし過ぎるとまた話変わってくるってのと、

 

現状、ここまでTCG界隈が盛り上がってくるとなると、新作TCGもかなり増えるはずなので、

 

短期的なやりくりというか、そういう目線もありって気がするので、良いように転がって欲しいと思いますね!

 

 

さて、本日は明日との2回に分けて、先日発売されたBANDAIの新作TCG「ユニオンアリーナ」について、

 

バンダイ,新作TCG「ユニオンアリーナ」を2023年3月24日発売。第1弾参戦作品は「呪術廻戦」「ハンター×ハンター」「コードギアス」

 

各タイトル毎に個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

まずは、「HUNTER×HUNTER」についてですね~

 

8周年記念イベントが ユニオンアリーナ ハンターハンター 未開封 1カートン pros-h.co.jp

 

それでは、早速↓↓↓

 

公式のカードリストはこちらです!

 

www.unionarena-tcg.com

 

 

※現状、プレイする気は無いので単純に安価なら欲しいなぁと思ってるカードだけの列挙になりますので、ご了承ください(;^_^A

 

UA03BT/HTR-1-029 大天使の息吹

 

UA03BT/HTR-1-030 同行

 

UA03ST/HTR-1-079 サトツ

 

UA03ST/HTR-1-109 ジンの写真

 

UA03ST/HTR-1-AP01:アクションポイント

 

ん-・・・予想以上に欲しいの無くて自分でもビックリでした(;^_^A

 

アニメイラスト自体は良い感じのカードこそあったものの、やはりテキストや数値が入ることで、ごちゃごちゃしちゃって、

 

これなら良いかなぁって思えるやつが多かったですね~

 

マンガではクロロとかヒソカは、好きなキャラでしたが、

 

[UA03BT][AP]クロロ(03BT/HTR-1-AP06)

 

[UA03BT][AP]ヒソカ(03BT/HTR-1-AP04)

 

アニメ絵だとう~ん・・・って自分でも新しい発見がありましたね~

 

てっきり、高レアリティ系のやつが凝ってたりして欲しいってやつ多いのかと思ってましたが、そうでも無さそうで、

 

上記のやつ基本低レアリティっぽいので、さっさと集めちゃった方が良さそうですねw

 

それにしても、公式のカードリストが相変わらず改善されてなくて、不思議ですね;;

 

一応、明日までは続きます!