Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「レジェンド覚醒パック」Part.3(スーパーレア)

昨夜、またもやいきなりMTGで禁止カードが発表されたようです・・・

 

 

今回は、レガシーのみで、「表現の反復」と「白羽山の冒険者」が禁止になったようです;;

 

表現の反復/Expressive Iteration》[STX] 金U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

禁止カードが出ること自体はやむを得ないと思うのですが、いきなりってのがやっぱり酷いですよね;;

 

レガシー勢なら確かに上記2枚の異常さはわかると思いますが、、、いい加減、具体的な禁止改訂の日程を公開して欲しいですorz

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「レジェンド覚醒パック」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「スーパーレア(全8種)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「伝説の戦士-バスター・ブレイダー」

 

 

これはなかなかw

 

ドラゴン族はラッシュデュエルでも人気テーマなはずなので、対ドラゴン族デッキで攻撃力上がる最上級モンスターは魅力的ですねw

 

 

☆「虚無魔人」

 

 

えw

 

と思いましたが、さすがにレジェンド枠ですか~

 

ラッシュデュエルは、通常召喚権が無限なので、OCGほどヤバくはないと思いますが、カードプール増えて行けば行くほど魅力的になりますね~w

 

 

☆「デーモン・ウォリアー」

 

 

デーモンの召喚、ラッシュデュエルではレジェンド枠なんですよね(;^_^A

 

せっかくサポートカードまであるなら、3積みで専用デッキ組みたかったですね~

 

 

☆「レジェンド・セイバー」

 

 

戦士族のレジェンドモンスター回収、どこまで幅広がって行くのか次第ですね~

 

 

☆「移り気の女神」

 

 

どっちでも強いですね!

 

返しのターン弱くなっちゃいますが、下級2000打点か手札入れ替え、悪く無いですw

 

 

☆「黒魔術師のカーテン」

 

 

カーテンさん本体がカード化されたんですね~w

 

魔法カード状態なら特殊召喚なのに、本体はサーチ、う~ん・・・w

 

 

☆「オリジン・オブ・レジェンド」

 

 

レジェンド枠のドラゴン族通常モンスターを探せるカード、

 

現状のラッシュデュエルでは、レジェンド枠が各カードの種類1枚までってことですが、このルールが変わって、同名なら3枚までokとかになると、

 

また話変わりそうですね~

 

 

☆「天使の施し」

 

 

再録枠もあるんですねw

 

まぁ、レジェンド枠には「強欲な壺」もあるので、とりあえず、入れるならどっちがいいかってのは悩みそうですねw

 

 

明日も続きますー!