Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「最強バトルデッキ(+1ボーナスカード)」

日曜日まで、「ドミノピザ」でデリバリー限定で、「Lサイズピザ1枚買うと、Mサイズピザ2枚無料」キャンペーンが復活しているようですw

 

www.dominos.jp

 

さすがに、今回はLサイズの「プレーンピザ」は対象外ってことで、最低でも3000円ちょっとしますが、

 

それでも、逆に言えば、3000円ちょっとで、ピザ3枚配達までしてくれるってのはお得ですよねw

 

自分はあまりピザが好きじゃないのであれですが、好きな人は今のうちに頼んじゃったらいいかとー!

 

コロナに気を付けてピザパーティー、自宅療養中の人も助かりますし、本当恵まれた時代ですw

 

 

さて、本日は8月6日(土)発売の遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ」に付属している「+1ボーナスカード」について、取り上げておきたいと思います^^

 

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルデッキ5種 8月6日(土)発売 - ホビーステーション

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎【+1ボーナスカード】

 

☆「ツインヴァレル・ドラゴン」

 

 

星4 闇 機械族 1700/200 [LEGEND] スーパーレアパラレル

【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに発動できる。

【効果】相手フィールドのカード1枚を選び、コイントスを2回行う。その内2回とも表だった場合、そのカードを破壊する。

 

これが「レジェンド」扱いなの、凄い違和感です・・・w

 

 

☆「ミラージュ・ドラゴン」

 

 

星4 光 ドラゴン族 1600/600 [LEGEND] スーパーレアパラレル

【条件】なし

【効果】相手はお互いのバトルフェイズ中に罠カードを発動できない。

 

バトルフェイズ中の罠カード妨害、ドラゴン族を使い回せるギミックとかでなら・・・?

 

いやー、さすがに、レジェンド枠なら、「青眼」優先ですかね?

 

 

☆「炎を支配する者」

 

 

星4 炎 炎族 1500/1600 [LEGEND] スーパーレアパラレル

【条件】なし

【永続効果】モンスター(炎属性)を攻撃表示でアドバンス召喚する場合、表側表示のこのカードは2体分のリリースにできる。

 

えぇ・・・

 

召喚権∞のラッシュデュエルでは、2体分リリースの恩恵は正直薄いですよね(;^ω^)

 

 

☆「デーモン・ソルジャー」

 

 

星4 闇 悪魔族 1900/1500 通常モンスター [LEGEND] スーパーレアパラレル

 

これはまぁ、下級モンスターで最強クラスですし、何なら上級モンスターも倒せるので強いですが・・・

 

貴重なデッキ1枚のレジェンド枠に、採用するかというと、、、

 

 

☆「激流葬」

 

 

罠カード [LEGEND] スーパーレアパラレル

【条件】自分または相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。

【効果】お互いのフィールドのモンスターを全て破壊する。

 

 

ん-、これも強いとは思いますが、基本的にラッシュデュエルでは、お互いモンスターをフルで展開して、

 

少しずつライフを削り合うと思うので、自軍にも被害出る瞬間多そうで、悩ましいことになりそうな~

 

でも、逆に言えば、これで返しのターン相手がら空きで、自軍攻めたら、そのままフィニッシュになりそうで、

 

レジェンド枠に相応しいかもですねw

 

 

 

現アニメのキャラ達は、みんな強いので、今回のデッキがどんな仕上がりになってるのか楽しみですねw

 

明日以降、具体的に取り上げていきます!