Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(緑)

本当に台風近い・・・?って思えるような天気が続いてますが、

 

沖縄本島地方では、お昼過ぎから暴風警報が発令される可能性があるようで、

 

今のうちに台風対策や、買い出しは済ませておきたいですね!!

 

www3.nhk.or.jp

 

ちょっと個人的に気になったのが、情報の統一感が無いというか、色々なサイト毎に、

 

進路予想なりが異なっていて、それだけどうなるか分からないってことなんですかね・・・?

 

かなり勢力が強く、大規模ってことなので、引き篭もれる体制は整えておかないとですね。。。

 

仕事のスケジュールにしても、趣味のスケジュールにしても、かなりグチャグチャになるので、本当に勘弁ですねorz

 

何事もなく無事に過ぎ去ってくれることを願うばかり。。。

 

 

 

さて、本日も引き続き、9月9日(金)発売予定のMTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

今回は、「緑」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「活力を穢すもの」

 

活力を穢すもの

 

緑のパーマネント呪文の緑マナをファイレクシアマナ化できて、緑のパーマネント呪文を唱える度に、自軍全てに+1/+1カウンターを置けるとw

 

そもそも自身も5マナ6/6トランプル、統率者目線でも十分強いですね~w

 

 

☆「葉冠の幻想家 」

 

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

エルフロード+ドロー効果、強いですw

 

 

☆「シルバーバックの古老」

 

シルバーバックの古老

 

おぉww

 

クリーチャー呪文を唱える度、ってのが強いですね~w

 

「ガーガロス」もそうでしたが、緑は5マナのクリーチャーの肉質、凄すぎますw

 

 

☆「世界呪文」

 

世界呪文

 

数ターンかけてリソース確保しながらでも強いですし、

 

「先読」で、いきなり英雄譚以外のパーマネント2枚出す事をできるってのがヤバいですねw

 

これはスタンでも使ってみたいですw

 

 

他にも、特定のデッキでは魅力的なカードもありますね~w

 

エルフの水流術師花咲く蔦壁

群れの渡りラノワールの壌土語り

スライムフットの調査羅利骨灰

未発見の脅威ウェザーシード盟約

 

 

「緑」も良い感じですね~w

 

あと気になるのは、台風の影響で、そもそもプレリ関連商品が入荷しない事ですが、

 

果たして・・・

 

 

明日も続きます!