Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(赤)

台風11号、沖縄にも確実に影響出そうで、久々にヤバそうな感じのやつです・・・

 

 

現時点もかなり強めの勢力で、海水温が高温ってことで、より発達しながら接近、

 

一度下降して、再浮上パターンの予測や、停滞する可能性もあるって感じの予報もあって、心配ですね・・・

 

ここ最近、大きな台風から回避し続けたので、いざってなると停電恐ろし過ぎますorz

 

とりあえず、今日のうちに出来る限りの台風対策しておかないとですね~

 

皆さんも引き篭もれる準備、お忘れなくー!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「団結のドミナリア」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「混沌性変異」

 

混沌性変異

 

ちょっと重めですが、色んなパーマネントを別な奴に変換できるのは面白みを感じますねw

 

 

☆「焦熱の交渉人、ヤヤ」

 

焦熱の交渉人、ヤヤ

 

さすがに、4つ効果持ちはいいデザインですが、正直奥義があまり他の効果と噛み合ってないのが気になりますが、

 

「倍増の季節」系ですぐ奥義狙えるので、4マナならまぁw

 

 

☆「ケルドの炎賢者」

 

ケルドの炎賢者

 

後援(召喚酔い解けてて攻撃してないクリーチャーをタップ、そのパワーを引き継ぐ)もあるので、

 

パワー5とか6まで引き上げれば、連続戦闘や、追加ターン連打とかになりそうで、魅力的なデザインですね~w

 

 

 

他にも良さそうなやつがちらほらw

 

本能を穢すもの巨竜戦争

稲妻の一撃溶鉄の大怪物

フェニックスの雛ランドヴェルトの大群率い

シヴの壊滅者双業火

ヤヴィマヤの鋼潰しヨーティアの宣戦布告

 

 

なるほど~w

 

赤は、どっちかって言うと、リミテ寄りな感じみたいですね~

 

 

スタンは、赤黒強そうですが、どうなるのか楽しみですw

 

明日も続きますー!