Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -デビルズ・ゲート-」Part.3(ストラク3箱デッキ)

昨日の早朝、コロナで90歳になる親戚が亡くなってしまいました・・・

 

元々持病があり、余命約半年って感じで遺族に話はあったようですが、あまりにも突然の出来事だったので、

 

昨日はバタバタでした。。。

 

老人ホームに入居しており、その施設内で亡くなったってことで、コロナ対応の専用の葬儀屋さんにお願いしての手続きって感じだったのですが、

 

棺に入る際にも、顔だけ確認できる専用の袋のようなものに入れられ、自宅に帰ること無く、そのまま火葬場へって感じの流れだったので、

 

かなり寂しいようなお別れになりますね。。。

 

コロナ初期の頃は、そういったレベルの対応すら不可で、完全に故人と対面することなく、葬儀を行っていたようなので、そう考えるととても不憫ですね><

 

早く、コロナ収束して欲しいですorz

 

 

 

さて、本日も引き続き、昨日発売された遊戯王「STRUCTURE DECK R -デビルズ・ゲート-」の話題ですね!

 

 

この「暗黒界ストラクR」で遊戯王復帰って方も多いので、とりあえず、参考までにストラク3個だけで組めるデッキレシピを載せておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(18枚)

 

「暗黒界の魔神王 レイン」×3

「暗黒界の門番 ゼンタ」×3

「暗黒界の隠者 パアル」×2

「暗黒界の尖兵 べージ」×1

「暗黒界の狩人 ブラウ」×3

「暗黒界の龍神 グラファ」×3

「暗黒界の術師 スノウ」×3

 

☆魔法カード(14枚)

 

「暗黒界の傀儡」×1

「暗黒界の文殿」×1

「暗黒界の取引」×1

「手札抹殺」×1

「暗黒界の登極」×2

「暗黒界の門」×3

「墓穴の道連れ」×3

「ダークオカルティズム」×2

 

☆罠カード(8枚)

 

「暗黒界の懲罰」×2

「スキルドレイン」×3

「バージェストマ・ディノミスクス」×3

 

 

改めてリストアップしてみると、ストラクだけでも、物凄い完成度ですねw

 

基本的な回し方としては、場に「暗黒界の魔神王 レイン」や「暗黒界の龍神 グラファ」を並べて、

 

〈SR〉 SR13-JPP03 《暗黒界の龍神 グラファ》

 

各種魔法・罠カードで妨害しながら戦っていくって流れですね!

 

「墓穴の道連れ」や、「スキルドレイン」等が決まれば、そのまま機能不全に陥るデッキも多いはずなので・・・w

 

〔N〕 SR13-JP031 《墓穴の道連れ》〔N〕 SR13-JP040 《スキルドレイン》

 

もちろん、相手に干渉し過ぎる系のカードを減らして、もっとキャッチボールできるような構築にすることも可能ですが、

 

個人的には、現代遊戯王なら、当時と比べて、カードパワーも上がってますし、どうにかなる要素が多い気がしますので、このくらいでもちょうどいいんじゃないかと!

 

「スキドレ」は相手も全力で剥がしに来るはずなので、その後に融合体の「暗黒界の龍神王 グラファ」がいたら・・・

 

 

とんでもないですねw

 

もちろん、相手が初心者だったり、手持のカードプールがほとんどないって感じだったら、話は別ですが、

 

「現役デュエリスト」 VS 「暗黒界ストラクR」で復帰したデュエリスト

 

とかって構図なら、このくらいでちょうどいいんじゃないかとw

 

このストラク3個に、エクストラデッキを整えるだけでも十分遊べそうなので、気になってる方は、是非これを買って、遊戯王復帰して欲しいですね~w