Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -デビルズ・ゲート-」Part.4(オススメカード)

コナミスタイルで、「カードゲームプロテクターセット グラディウス」の予約がスタートしてますねw

 

カードゲームプロテクターセット グラディウス

 

詳細は以下の通りですが、

 

www.konamistyle.jp

 

こういうコナミならではというか、自社の他の製品とTCGを関連させた商品は、

 

個人的には、どんどん出して欲しいなぁと思いますw

 

自分が、プロレス好きなので、ブシロードTCGとしてのプロレスカードも気にはなりますが、

 

さすがに、それでデッキ組んだりとか、集めようってことまでは行かないので、

 

サプライ系なら、気軽に扱えますし、ありかなぁとw

 

まぁ、プレミアムバンダイとかポケモンセンター系だと、毎月ってレベルで何かしらのサプライとか出されて、財布ポイントへのダメージがバカにならないので、

 

そういう意味では、ほどほどだと嬉しいってことになると思いますがww

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「STRUCTURE DECK R -デビルズ・ゲート-」の話題ですが、

 

 

今回は、ストラクには入って無かったカード達で、相性が良いようなオススメカードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魔界特派員デスキャスター」

 

魔界特派員デスキャスター【遊戯王】DABL(1110)/ウル -カーナベル-

 

7月に発売された最新レギュラーパック「DARKWING BLAST」に収録されたばかりの新規カードで、

 

効果で手札を捨てつつ、墓地の悪魔族蘇生、

 

効果の使用後は悪魔族しか特殊召喚できない縛りこそ発生しますが、「暗黒界」で使う分にはあまり気にならないですねw

 

 

☆「No.60 刻不知のデュガレス」

 

No60刻不知のデュガレス【ウルトラ】{CP19-JP031}《エクシーズ》

 

「暗黒界」デッキで使うには、効果で2枚ドロー1枚捨て、

 

ランク4エクシーズってことで、「ベージ」や☆4「未界域」を採用する構築ならスムーズに出せますね!

 

「悪魔族」ってことで、「デスキャスター」を使っても問題なく展開出来、

 

「暗黒界の門」をサーチする「暗黒界の門番 ゼンタ」がいれば、もう1体分☆4を揃えるだけで、即座に出せるので、かなり使いやすいかと!

 

 

☆「閉ザサレシ世界ノ冥神」

 

閉ザサレシ世界ノ冥神【遊戯王】BLVO(1103)/ウル -カーナベル-

 

LINK5ですが、相手モンスターを吸収できるので、実質リンク4相当、

 

悪魔族なので、「デスキャスター」との相性も抜群で、「グラファ」と「新レイン」のおかげで、展開力も大幅にUPしてるので、

 

相手の強力なモンスターを処理する際に、出番あるかとw

 

 

☆「魔界発現世行きデスガイド」

 

魔界発現世行きデスガイド【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

 

 

これはもう言わずもがなだと思いますが、「暗黒界」で見れば、

 

「ブラウ」が元々リクルートに対応してるので、そのままランク3エクシーズや、リンク2に繋げることができますし、

 

「クリッター」や「魔犬オクトロス」、「魔サイの戦士」等、「暗黒界」と相性の良い優秀なモンスターが多いので、使いやすいかと~

 

Amazon.co.jp: 遊戯王カード クリッター(ノーマル) スターターデッキ2019(ST19) | 効果モンスター 闇属性 悪魔族 ノーマル  : 本

魔犬オクトロス【ノーマル】{DR02-JPA12}《モンスター》

 

魔サイの戦士【ノーマル】{SR06-JP017}《モンスター》

 

「ケルビーニ」からの更なる展開とかも熱いですねw

 

Amazon.co.jp | 遊戯王/彼岸の黒天使 ケルビーニ(スーパーレア)/LINK VRAINS PACK | ホビー 通販

 

 

あとは、ガンガン展開したいなら、「未界域」のカード達も優秀ですが、特に「レベル8」でランク8にも繋げやすい「ビッグフット」とかは相性抜群ですね!

 

未界域のビッグフット【ウルトラ】{EP19-JP021}《モンスター》

 

 

もちろん、その他にも融合グラファ特化にしたいなら、「おろかな副葬」を入れて、

 

「暗黒界の登極」にアクセスしやすい構築にしたり、

 

「セルリ」主軸なら、また別なオススメカードもありますが、

 

とりあえず、今回は比較的「汎用性」高めのカード達の紹介に留めておきますw

 

 

いや~、本当に今回の新規「暗黒界」、色々構築増やせそうで、デッキいじる時間が確保できないのが本当に悔しいですww