Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

追悼:「高橋和希」先生

いよいよ本日は、MTG「ダブルマスターズ2022」の発売日ですね!

 

magic.wizards.com

 

ハイリスク・ハイリターンパックではありますが、マスターズシリーズは、基本的に再販無しの可能性が高いので、

 

買えるうちには買っておきたいですね~

 

個人的には、もちろん、普通に開けるのも良いですが、どうせなら、ブースタードラフトや、シールド戦もやってみたいので、

 

それに付き合ってくれる人を探すところからですね・・・

 

如何せん高額なので、ドラフト5000円、シールド1万円ってなると、果たして・・・w

 

やってみたいって方がいたらいつでも大歓迎ですので、お気軽に声気けてください!!

 

 

さて・・・

 

昨日、あまりにもショッキングなニュースが一瞬で全世界に発信されましたね。。。

 

遊戯王」の原作者、「高橋和希」先生が、沖縄で遺体で発見されたとのことでした

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

個人的に、あまりにも「高橋和希」先生について、思い入れが強かったので、

 

本日は、追悼の意味も込めて、「高橋和希」先生について、

 

まとめておきたいと思います!

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「高橋和希」先生の略歴について

 

 

 

1981年 - 『ING!ラブボール』が第8回小学館新人コミック大賞に雅はじめ名義で入賞し、『週刊少年サンデー』第31号に掲載される。
ゲーム会社で商業デザインの仕事をしていた20歳頃から本格的に漫画家を目指しだし、アシスタントをしながら持ち込みを始める。

 

1986年 - 『週刊少年マガジン』で連載デビュー。テレビアニメ『剛Q超児イッキマン』のコミカライズ版[注釈 1]を高橋かずお名義で発表する。

 

1990年 - 『週刊少年ジャンプ』で、『闘輝王の鷹』を高橋一雅名義で発表する。

 

1991年 - 『週刊少年ジャンプ』にて高橋一雅名義で、『天燃色男児BURAY』の連載を開始する。

 

1996年 - ペンネームを高橋和希に変え、『週刊少年ジャンプ』で『遊☆戯☆王』の連載を開始する。

 

スイカ on Twitter: "2016年9月14日 遊戯王連載開始から20周年です! 遊戯王のおかげで今の自分がいます!  高橋和希先生、本当にありがとうございます! 遊☆戯☆王、大好きだ! #遊戯王 #遊戯王20周年 #オレたちのデュエルは終わらない  https://t.co/NcZbQ2vMSu" / Twitter

 

1998年 - 『遊☆戯☆王』がテレビ朝日系でアニメ化される。

 

 

初代遊戯王 (しょだいゆうぎおう)とは【ピクシブ百科事典】

 

2000年 - 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のタイトルで『遊☆戯☆王』がテレビ東京系で再アニメ化。長者番付文化人部門で第一位となった。所得税納税額は4億2000万円。

 

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

2004年 - 『遊☆戯☆王』の連載が終了。その後は『遊☆戯☆王R』や『遊☆戯☆王GX』などの漫画作品の監修を務め、『遊☆戯☆王』と現在まで関わりを持っている。自身の執筆活動は『遊戯王』シリーズのデザイン提供などに留まっている。

 

wktk on Twitter: "原作遊戯王の最終回の素晴らしい所はタイトル 「遊戯王」じゃなく「遊戯 王」になってるんですよ  つまりこれは遊戯とアテム二人の生の証を突き立てたって部分ともう永遠に会えない決別を表してるんですね https://t.co/x87R4e5k2t"  / Twitter

 

 

2013年 - 『週刊少年ジャンプ』第49号にて約9年ぶりの読み切り作品『DRUMP』を発表。

 

2016年 - 『週刊少年ジャンプ』第19号、同年第20号にて『TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王』を発表。

 

 

2016年 - 『ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座2016年 5/2号 』にてアトリエや、ペンタブレットPainterをつかった作画を公開。
2018年 - 『週刊少年ジャンプ』第46号~第52号にて短期集中連載『THE COMIQ』を発表。

 

2019年 - 『少年ジャンプ+』編集部とマーベル・コミックのコラボ企画の一環として、アイアンマンとスパイダーマンを題材とする読み切り作品『SECRET REVERSE』を発表。

 

 

 

1996年の連載開始から数えると、今年で27周年になるんですね・・・

 

自分も当時小学生で、東映アニメの放送を見て、遊戯王の存在を知って、カードダスを回しまくった記憶がありますね~

 

バンダイ版遊戯王カードダスの高額買取カード一覧!実際に買取してもらってみた! - 遊戯王カード買取LABO

 

ポケモンカードとか、集めるだけ集める系のカードには触れてましたが、ちゃんと対戦相手と勝負する、今のTCGみたいな遊び方をしていたのは、

 

遊戯王が初めてでしたね~

 

つまり、今カウントしてビックリしましたが、約20年くらいは遊戯王にお世話になって来た計算になりますね!?

 

人生の半分以上関わってる趣味は相当限られてくるはずなので、一緒に成長してきたというか、

 

遊戯王があったおかげで、今現在の人間関係というか、素敵な出会いがたくさんあったので、本当に感謝感激ですね~

 

TCGが最高のコミュニケーションツールであり、もはや、今や文化というようなところまで昇華しようとしてるので、

 

高橋和希先生の残した功績はあまりにも大きいですね!!

 

個人的に、30周年にまた映画とかOCG関連のアニメ化とか、何かそろそろ発表されるんじゃないかと、ワクワクしてましたが、

 

高橋和希先生が原作・原案パターンがもう見られないってのは、あまりにもショックが大きいですね。。。

 

ただ、高橋和希先生が生み出してくれた「遊戯王」という文化自体は、これからもまだまだ続いていくはずなので、

 

この素晴らしい作品に巡り合えたという奇跡に感謝しつつ、満喫していきたいですね!

 

画像

 

改めまして、ご冥福をお祈りいたします。

 

本当にありがとうございました。

 

画像

 

スイカ on Twitter: "劇場版遊戯王 本当にありがとう #劇場版遊戯王2周年 https://t.co/CBOXvhKiGA" /  Twitter