Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2023 Vol.2」

本日から、「セブンイレブン」で「遊戯王マンチョコ第二弾」が発売されているようです!!

 

 

第1弾の時は、あっという間にどこも品切れで買うの大変だった記憶がありますが、今回は正直ラインナップが微妙なので、まぁ、見かけたら買うかなぁってレベルですね(;^ω^)

 

ビックリマンコラボ系は、1度コラボすると最低2弾までは出るって感じらしくて、

 

それ以降は、人気があれば続編がって感じみたいですね~

 

幸い、ウエハース系に比べると圧倒的にビックリマンチョコの方が美味しいので、まぁ・・・w

 

 

さて、本日は、4月~6月の間に遊戯王の公認イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2023 Vol.2」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

23TP-JP201 《珠玉獣-アルゴザウルス》 Super
23TP-JP202 《融合》 Super
23TP-JP203 《幻想師・ノー・フェイス》
23TP-JP204 《聖なる魔術師
23TP-JP205 《百獣王 ベヒーモス
23TP-JP206 《ブースト・ウォリアー》
23TP-JP207 《爆炎帝テスタロス
23TP-JP208 《雙極の破械神》
23TP-JP209 《始祖竜ワイアーム》
23TP-JP210 《大地の騎士ガイアナイト》
23TP-JP211 《焔聖騎士帝-シャルル》
23TP-JP212 《ベアルクティ-セプテン=トリオン》
23TP-JP213 《エヴォルカイザー・ラギア》
23TP-JP214 《ネクロイド・シンクロ》
23TP-JP215 《進化の特異点
23TP-JP216 《ドッペル・トークン》
23TP-JP217 《星守の騎士 プトレマイオス》 Secret BLUE Ver.

 

 

 

今回は、特別にシークレットレア SPECIAL BLUE Ver.の「星守の騎士 プトレマイオス」がごく稀に封入されているとのことです!

 

 

トーナメントパックは、毎回今後発売されるカードの予想ができるので、毎回楽しみにしているのですが、

 

最近はちょっとメッセージ性が薄くてう~んって感じの事が多いですね(;^ω^)

 

 

4月レギュラーパック関連が、

 

「珠玉獣-アルゴザウルス」・「エヴォルカイザー・ラギア」・「進化の特異点」・「雙極の破械神」・「焔聖騎士帝-シャルル」・「ベアルクティ-セプテン=トリオン」・「ネクロイド・シンクロ」・「ブーストウォリアー」・「ドッペルトークン」

 

5月デュエリストパック炎関連で、

 

「爆炎帝テスタロス

 

恐らく、6月アニメーションクロニクル関連で、

 

「幻想師・ノー・フェイス」

 

 

となると、未判明なのが、「聖なる魔術師」・「大地の騎士ガイアナイト」・「百獣王 ベヒーモス」・「融合」・「始祖竜ワイアーム」って感じですかね?

 

聖なる魔術師」は、Vジャンプ付録で上級が追加されたので、それ関連?

 

ガイアナイト」は一応、シンクロ関連・・・? パッケージ緑のやつに、新規来る説も・・・?

 

「百獣王 ベヒーモス」が気になりますが、「遊星」と対戦した「アンドレ」が使用しているのでそれか、

 

イラスト関連で、「ラッキーパンチ」もパッケージ緑のやつ収録だったので、それなのか、、、w

 

「融合」はどこも可能性ありそうなので、特定難しいですし、

 

「ワイアーム」も最近バニラ関連は不特定多数なので、難しいですね~

 

いずれにしても、今回は個人的には、なかなか好きそうなラインナップでルンルンですw