Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第四弾「装着!俺がヒーローだ!」Part.5(★★★)

MTGの「プロツアー」が帰ってくるようですヾ(*´∀`*)ノ

 

mtg-jp.com

 

MTGアリーナがリリースされてから、デジタル強化路線って感じでしたが、

 

コロナ禍を経ても未だに盛り上がりにかける感じで、

 

やはり、アナログな路線を強化すべきって判断に至った感じでしょうか?

 

個人的にも、リモートとかデジタルの対戦は、それしか無かったら仕方なくやるって感じでしたし、

 

周りにもそういうプレイヤーが多く、全然デジタルやリモートは浸透せず、

 

対面でのアナログな対戦の方が楽しめたので、多くのカードゲーマーが近いような感覚を持ってるんじゃないかなぁと!

 

MTGは統率者こそ盛り上がっているものの、

 

競技フォーマットに関しては、最近、あまり話も聞かない印象なので、こういうイベントをきっかけに話題作りから、盛り上がって良ければいいですね~w

 

スタン、せっかく「チャレンジャーデッキ2022」も発売されたことですし、やってくれる人増えて欲しいです・・・!

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第四弾「装着!俺がヒーローだ!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20220330105248p:plain

 

今回は、「黒」と「ピンク」の「★★★(ダブルレア)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ザムザザザムザ」

 

 

今回の黒は、自分ターン中に相手がユニットを場に出してきたら、一緒に破壊できるみたいな道連れ効果持ちが多いんですね~

 

属性が優秀で、カード名も言いたくなるやつで、逆から読んでも同じ、さすがですねw

 

 

☆「アンバーデビル ハートレス」

 

 

これはまたかなり優秀ですね~w

 

2回攻撃だけでも魅力的ですし、ダメージを受けていれば、「DR2」×2回で最大6点ダメージまで飛ばせて、

 

そろそろ黒単、十分遊べるやつ組めそうですねw

 

 

☆「たこ美ちゃん」

 

 

ゲーム終盤、「DR3」×3回で、一気に打撃力4に持っていけるのは魅力的ですねw

 

0マナで、属性も優秀ですし、これから見かけること多くなりそうな~

 

 

☆「宇宙エルフ ジェニファー」

 

 

シンプルに、効果ダメージを受けない「HP6」は堅いですねw

 

レギンレイヴ」や「ヒーロー」、「フィーチャーメン」の属性持ちで、様々なサポートカードの恩恵を受けれる点も熱いですw

 

 

☆「デンジャラス軍団 サメナイフ」

 

 

1マナ5/1/1、確かに属性が優秀で、「貫通」まであるので悪くはないと思うのですが、

 

「反撃」持ちってのが気になりますねw

 

「HP1」ではどうやっても場に残るの厳しいので、どんなサポートカードと合わせる前提なのか、今後に期待ですね~w

 

 

☆「聖杯の女神ロボ」

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

個人的に、今回の「★★★」で一番使ってみたかったユニットですね~w

 

3マナ8/8/4という最大級のスタッツを持ち、自身の効果で比較的容易に場に出せちゃうとw

 

セット状態から破壊される場合にも出せるって事で、「バックパッカー」や「カミガタリ」とのコンボも狙えますし、

 

フレーバーテキストのストーリーも気になるところですし、

 

これは色々なパターンを試したいですね~w

 

 

明日も続きます!