Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(赤)

「東京リベンジャーズ」のアニメ、現在放送分の1期?までは見終わりましたw

 

東京リベンジャーズ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

そこまで興味は無かったのですが、職業柄、色々な人と話す機会があるので、

 

その時の話の種になるのでって感じですねw

 

ヤンキーマンガに、タイムリープ要素が加わることで、ある種のSF感というか、

 

あまり見たこと無い掛け合わせだったので、新鮮で良い感じでした!

 

正直、連載スタート時、マガジンでチラッと見た時は、こんなにヒットするとは思ってませんでしたが、アニメでは有名声優さんもいっぱいいて、楽しめましたねw

 

鬼滅もそうですが、ヤンキーマンガとかだと、親子とかでも楽しめるジャンルみたいで、

 

経済効果も相まってヒットに繋がりやすいって傾向があるようですね~

 

アニメ1期は、ラストがあまりにも気になる感じのところまでで、良い感じの区切り方だったので、2期のハードル上がりまくってますねw

 

不祥事による声優さんの交代(ドラケン役)もあって気になりますが、マンガやアニメ界隈が盛り上がってくれるのはありがたいことなので、今後要注目ですね!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「神河:輝ける世界」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「燃え立つ空、軋賜」

 

燃え立つ空、軋賜

 

4マナ4/4飛行・トランプルで、メリット効果持ちってのはなかなか魅力的ですねw

 

統率者目線でも、例えば、死亡時誘発効果が2倍になる「テイサ」と合わせて、

 

サクリ台とか蘇生系ギミックと合わせたら実質無限マナに、無限ドローもできますし、

 

ちょっと頭に入れておきたいやつですね!

 

 

☆「流星の信奉者、ゴロゴロ」

 

流星の信奉者、ゴロゴロ

 

良いですね~w

 

自身も2マナと軽めですし、赤1マナで速攻付与しつつ、

 

「改善(オーラや装備品が付いているか、カウンターが置かれてるクリーチャーの事)」されている攻撃クリーチャーがいれば、5マナで5/5飛行ドラゴン生成、

 

ゴブリンですし、使えるデッキはそこそこありそうな~

 

 

☆「災厄招来」

 

災厄招来

 

インスタントで、5マナで合計6マナ分のスペルになれるのはけっこう偉いですねw

 

手札や、墓地からも使えるって事で、奇襲性もありますし、連続で唱えることに意味があるデッキじゃなくて、

 

コンボ系デッキでも、隙あらばゲーム終わっちゃいそうなやつですw

 

 

☆「蜥蜴丸」

 

蜥蜴丸

 

2段攻撃持ちの装備品・クリーチャーですか~w

 

2マナで出せて2マナで換装、使いやすそうです!

 

ただ、最近「シャーマンキング」も見てるので、「トカゲロウ」って名前だけは気になっちゃいますw

 

 

☆「無謀なる歓喜の行進」

 

無謀なる歓喜の行進

 

次のターン終了時まで、最大2枚使えるってことで、実質手札交換的な使い方ができるので、悪くなさそうですねw

 

「インスタント」なのが偉いです!

 

 

 

あと、ちょっと気になるやつらもw

 

勤勉の神神の火炎

大峨頭の兜兎電池

屑鉄の溶接者

 

 

赤も、黒同様にリミテでは、そこそこ活躍しそうですが、デッキ構築級のカードは少なそうなイメージですね(;^ω^)

 

明日も続きます!