Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -ロスト・サンクチュアリ-」Part.3(ストラク3箱デッキ)

とりあえず、東京オリンピックは、無事に閉会式を迎えることが出来たようですね!!

 

閉会式はゲーム音楽から一転「オリンピック・マーチ」に「やっぱり名曲」「流れた瞬間鳥肌」の声【東京五輪】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

※旗手は、沖縄出身の空手家で今大会金メダリスト、喜友名諒選手

 

 

コロナ禍でそもそも開催自体が危ぶまれる中、蓋を開けて見れば、

 

日本が獲得したメダルは、金27個、銀14個、銅17個の合わせて58個で、金メダルの数、メダルの総獲得数ともに、過去最多になったようで、

 

やはり、自国開催は相当な影響があるってことなんですかねw

 

コロナで、どんよりとした空気感が漂う中で、日々のメダル獲得の朗報は、勇気や元気を与えてくれた気がしますね!

 

終わり良ければ総て良し感ありますが、現実問題として、赤字分の約3兆円の費用を日本がこれから負担しなければならないってことで、それがどうなっていくのか次第ですよね。。。

 

 

どっちみち、コロナの給付金や、休業補償等で、凄い額の付けが、後々我々国民に降りかかるのは確実なので、

 

むしろ、開き直って、一時的で良いから、経済が立ち直るくらいのばら撒きをやって欲しいですね;;

 

経済が回復すれば、いずれ回収できるはずですが、この中途半端な感じだと貸倒等で、ドミノ式に全部ダメになっちゃいそうで不安です。。。

 

今後の政府の動向、要注目です!!

 

 

さて、本日は、今回の「代行天使」ストラクから、遊戯王に復帰を検討している方々もいるようなので、

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK R - ロスト・サンクチュアリ -

 

そういうプレイヤーさん達に向けて、ストラク3個のみで作れるデッキレシピ案を載せておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(23枚)

 

「マジェスティ・ヒュペリオン

「マスター・ヒュペリオン」×3

「命の代行者 ネプチューン」×3

「神秘の代行者 アース」×3

「創造の代行者 ヴィーナス」×3

「奇跡の代行者 ジュピター」

「死の代行者 ウラヌス」

「神聖なる球体」×3

「大天使クリスティア」

「天空の使者 ゼラディアス」×2

「朱光の宣告者」×2

☆魔法カード(9枚)

 

「天空の歌声」

「天空の聖水」×3

「天空の聖域」×2

「パーシアスの神域」

サンダー・ボルト

「ハーピィの羽根帚」

 

☆罠カード(8枚)

 

神罰」×3 

 「失われた聖域」×3

「強制脱出装置」×2

 

 

 

汎用カードが多い分、普通に強そうですねw

 

とりあえず、基本的な動き方としては、「創造の代行者 ヴィーナス」からの「セイン聖なる球体」の大量展開で、

 

 

そのまま付属のリンク2やリンク3を作れるので、それだけでも安定感上がりそうですねw

 

 

 

一度、「天空の聖域」を用意できれば、様々な追加効果を狙えるようになりますし、

 

そもそも「マスターヒュペリオン」が出しやすくて本当に強いのでw

 

 

他にも「神罰」を構えたりして、攻守バランスよい仕上がりになってるんじゃないかとw

 

 

 

今回のストラクは、新規で始める方なら、もし不要な汎用売れば、実質無料くらいの感覚で天使パーツがゲット出来るはずなので、

 

そこから、遊戯王復帰、考えてもらえたら、嬉しい限りですねw