Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「フォーゴトン・レルム探訪」(高額カードTOP10)

NHKの専用サイトで、東京オリンピックの開会式のフル動画が公開されてますね!!

 

sports.nhk.or.jp

 

自分も仕事の関係で、リアルタイムでは、見られなかったので、この見逃し配信はありがたいですねw

 

今大会は、選手入場で、日本を代表する各ゲームの素晴らしい楽曲が使用されているってことで、

 

個人的には、かなり胸熱でしたね~w

 

それと比較してしまうと、閉会式は特に何もなくて、イマイチだったなぁって印象でしたね(;^ω^)

 

とりあえず、このコロナのバタバタの中では、上手く行った印象ですね!

 

ただ、余韻に浸る暇はないというか、一気に現実に引き戻された感じで、

 

蓋を開けて見れば、全国敵に感染拡大が増加中で、これからお盆シーズンで、人流は増える一方な気がするので、不安しかないですね・・・

 

 

 

さて、本日は、先日発売されたMTGフォーゴトン・レルム探訪」の高額カードランキングを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

※参考価格は、8月10日深夜時点でのオークション・通販サイトの平均値を取るようにしております

 

☆第1位:「砂漠滅ぼし、イムリス」

 

《砂漠滅ぼし、イムリス/Iymrith, Desert Doom》[AFR] 青R

 

参考価格:2200円

 

 

☆第2位:「デミリッチ」

 

《デミリッチ/Demilich》[AFR] 青R

 

参考価格:2000円

 

 

☆第3位:「星山脈の業火」

 

《星山脈の業火/Inferno of the Star Mounts》[AFR] 赤R

 

参考価格:1500円

 

 

☆第4位:「ドラコリッチ、エボンデス」

 

《ドラコリッチ、エボンデス/Ebondeath, Dracolich》[AFR] 黒R

 

参考価格:1400円

 

 

☆第5位:「アーチリッチ、アサーラック」

 

《アーチリッチ、アサーラック/Acererak the Archlich》[AFR] 黒R

 

参考価格:1300円

 

 

☆第6位:「レンジャー・クラス」

 

《レンジャー・クラス/Ranger Class》[AFR] 緑R

 

参考価格:1200円

 

 

☆第7位:「年老いた骨齧り」

 

《年老いた骨齧り/Old Gnawbone》[AFR] 緑R

 

参考価格:1000円

 

 

☆第8位:「ティアマト」

 

 

参考価格:800円

 

 

☆第9位:「高貴なる行いの書」

 

《高貴なる行いの書/The Book of Exalted Deeds》[AFR] 白R

 

参考価格:700円

 

 

☆第10位:「群れ率いの人狼

 

《群れ率いの人狼/Werewolf Pack Leader》[AFR] 緑R

 

参考価格:600円

 

 

なるほど・・・

 

全国的に、「ドラゴンの迷路」の再来って言われるくらい初動から動かないパックのようですが、、、

 

この直前パックが、モダホラ2だったってのもあって、正直、当たり枠でも2000円ちょっとってなると、

 

お買い得感は減っちゃう印象を受けますよね;;

 

ただ、スタンのレギュラーパックってことなので、一昔前なら、このくらいが標準でしたから。。。

 

問題はここ最近のカードパワーの高さに慣れてしまったことですかね(;^ω^)

 

秋のイニストラードの頃には、スタン落ちが来るので、その時以降、化けてくれることを願いたいですねorz

 

個人的には、安価なうちに色々集めておきたいと思ってますが、

 

リミテもやりたいので、

 

早く緊急事態宣言解除になって欲しいです><