Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「BLAZING VORTEX」Part.6( WW&魔轟神 編)

いよいよ本日、遊戯王の最新レギュラーパック「BLAZING VORTEX」が発売ですね!

 

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今回の新パックは、どちらかと言うと、新規カードよりも過去テーマの強化枠のカードが多い印象で、

 

それらを違う狙いの人同士で買ってシェアするってのが良い感じな気がしますw

 

自分も最近のパックこそ買ってパーツは集めてましたが、このパックでの強化待ちでデッキは組んでなかったので、待機させてた組みがあるので、いよいよそれらがデッキになれそうで、楽しみですw

 

一番欲しいのは、スーレアの「金満で謙虚な壺」ですが、果たしていくらになるか・・・

 

画像

 

さて、本日も引き続き「BLAZING VORTEX」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「WW(ウィンドウィッチ)」と「魔轟神」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

☆「WW-ブリザード・ベル」

 

WW-ブリザード・ベル

星5 風 魔法使い族/チューナー 1800/1800

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「WW」モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分フィールドに「WW-ブリザード・ベル」以外の「WW」モンスターが存在する場合、相手メインフェイズに、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。相手に500ダメージを与える。

 

おぉ~w

 

効果はともかく、「WW-アイス・ベル」からリクルートして、即座に☆8シンクロに行けるのは魅力的ですねw

 

一応、バーン効果も同パックのウルレア枠の「WW-ダイヤモンド・ベル」と合わせて使えば、フリーチェーンの盤面除去カードになるので、悪く無いですねw

 

☆「WW-フリーズ・ベル」

 

WW-フリーズ・ベル

星3 風 魔法使い族 1200/1200

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。③:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは戦闘では破壊されない。

 

自身の効果で特殊召喚しつつ、レベル変動まで出来るってのは、良い感じですねw

 

おまけに風属性のS素材にしたら、戦闘破壊耐性ってことで、なかなか厄介なモンスターを出せそうですw

 

☆「WW-ダイヤモンド・ベル」

WW-ダイヤモンド・ベル

星8 風 魔法使い族/シンクロ 2800/2400 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:1ターンに1度、相手が戦闘・効果でダメージを受けた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このカードが「WW」モンスターのみを素材としてS召喚されている場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

 

☆「WWの鈴音」

 

WWの鈴音

通常魔法 レア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「WW」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。

 

TUEEEEEEEE!?

 

縛りこそ発生しますが、デッキから特殊召喚は熱いですねw

 

「WW-グラス・ベル」を特殊召喚すれば、そのままサーチ効果で、更なる展開が見込めるので、ここまで新規もらえてるなら、もう完成形というか、しばらく「WW」の強化は無さそうですねww

 

 

☆「氷風のリフレイン」

氷風のリフレイン

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
●自分の「WW」モンスターの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その相手の効果を無効にする。

 

優秀ww

 

今まで、サポート要員って感じでしたが、しっかりでメインに据えて組めるようになるかもですね!

 

楽しみですw

 

☆「魔轟神マルコシア」

 

魔轟神マルコシア

星4 光 悪魔族 1700/0 レア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。「魔轟神」モンスターを含む、「魔轟神マルコシア」以外の手札のモンスターを2体まで捨て、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この効果で捨てたモンスターの数×200アップする。②:このカードが手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。デッキから「魔轟神」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

一応自身の効果で特殊召喚できますが、手札消費が激しいので、

 

捨てられた時に、「魔轟神」魔法・罠サーチ、

 

どんな新規がもらえてるか次第では、採用圏内ですねw

 

 

☆「魔轟神獣アバンク」

魔轟神獣アバンク

星2 光 獣族/チューナー 1000/600

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。手札から「魔轟神」モンスター1体を捨て、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

☆2チューナーで、「ハリファイバー」対応なので、このカードは一枚は入れておきたいですね~w

 

似たような効果の「クシャノ」が墓地から手札に戻ってくるのに対して、このカードは1度限りとはいえ、場に出てくるってのが偉いです!

 

☆「魔轟神アンドレイス」

魔轟神アンドレイス

星6 光 悪魔族/シンクロ 2400/1900 スーパーレア

「魔轟神」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。②:モンスターが相手の手札から墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

☆「魔轟神界の階」

 

魔轟神界の階

フィールド魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1

ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔轟神」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。②:自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。手札を2枚選んで捨て、対象のモンスターを手札に加える。③:自分の手札が相手より少ない場合、自分の「魔轟神」モンスターの攻撃力は相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、手札の枚数の差×200アップする。

 

なるほどw

 

専用の墓地肥やし&手札交換ですか~w

 

アドバンテージこそ取れないものの、欲しい場面はありそうですw

 

 

☆「弑逆の魔轟神」

 

弑逆の魔轟神

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、対象の墓地のモンスターを特殊召喚し、対象のフィールドのカードを破壊する。

 

現状の「魔轟神」はグルグル主体で、速効性があるカード以外採用が難しい印象なので、

 

効果こそ悪くはないと思いますが、罠って時点でちょっとあれですね・・・

 

むしろ、一般的な「魔轟神」というより、「魔轟神獣ユニコール」コントロールとかそういうデッキでは、重宝するかもですねw

 

 

早速、買ってきますか!!

 

明日も続きますヾ(*´∀`*)ノ