Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」 (プレインズウォーカーデッキ)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、ランクマッチの連勝ボーナス等も相まって、あっという間に「ダイヤモンド」ランクに到達できましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200707104936j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200707105009j:plain

 

新パックの発売こそ延期になっているものの、先日、ゲーム内の環境を動かすために、次回パックリリースと同時にスタン落ちしちゃうカード達の中心に大規模な上方修正が行われ、

 

あまり見かけなかったデッキを度々目にすることが出来るようになって面白いですねw

 

自分もいつもなら「魔剣士」を使うのですが、「魔剣士」はスタン落ち後も普通に使えそうだったので、

 

スタン落ちしちゃうと、今の構築ができなくなるドラゴン軸の「占い師」を積極的に回すようにしてますねw

 

正直、新カードが追加されないと、マンネリ化しちゃって、飽きちゃうんじゃないかと心配でしたが、

 

何とか、運営さんの努力で繋いでる感ありますね~w

 

過去カードプール限定のイベントマッチもやってるようで、

 

個人的には、かなり楽しみですが、時間帯お昼12時~夜12時までと制限されてて、なかなか普段やる時間と噛み合わないのが悩みですね(;^ω^)

 

 

さて、本日は、「基本セット2021」の「プレインズウォーカーデッキ」の個人的注目過度を取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、割愛します!

 

◎PWデッキ「赤」

 

☆「炎の触媒、チャンドラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110139p:plain

 

このチャンドラは、割と良い感じの効果かもですね~w

 

+効果でバーン、マイナス効果でスペルの使い回し、

 

奥義も決まれば、「ウギン」同様に実質「全治」ですし、これは1枚は持っておきたい系ですw

 

 

☆「チャンドラの焼却者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110421p:plain

 

☆「複視」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110458p:plain

 

◎PWデッキ「青」

 

☆「嵐翼の精体」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110558p:plain

 

☆「テフェリーの永遠の洞察」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110622p:plain

 

 

◎PWデッキ「白」

 

☆「バスリの副官」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110722p:plain

 

これは以前取り上げた時は、スルーしちゃってましたが、+1/+1カウンターを置けるカードが多数存在するので、並べる系デッキでは、出番ありそうですねw

 

 

◎PWデッキ「緑」

 

☆「ガラクの先触れ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200707110930p:plain

 

 

えっと・・・PWデッキ「黒」だけは、かなり初心者向けで、うん。。。w

 

 

パックの内容はともかく、PWデッキに関しては、初心者向けだったので、これから始める人同士なら購入もありなんじゃないですかね(棒)