Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【六花】 サンプルデッキ

昨日から、沖縄でも映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が公開され、

 

たまたまタイミングが合ったので、早速、見てきましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200314123607j:plain

 

当初沖縄では公開予定が無いってことで、落胆してましたが、

 

順調にヒットしているようで、少しずつ公開される劇場も増えていき、

 

公開から4週間目で、ようやく沖縄でも上映されたって感じですね!

 

色々思うところはありましたが、前回の「デジモンアドベンチャーtri」がマジで最悪な仕上がりだったので、

 

それに比べたら、神作品でしたww

 

やはり、初代アニメのオープニング「Butter-Fly」をオリジナル音源で使ってくれたり、進化の際の挿入歌に加え、戦闘シーンもしっかり描かれ、

 

過去作品を彷彿とさせるシーンも多数あって、アニメのデジモンファンにはたまらない思い出の作品になったと思います!

 

デジモンとの別れ」が主題になっているのですが、そこだけ最後ファンを安心させるような感じで、絞めてくれたら後味も最高だったかなぁと思いますねw

 

まぁ、これについては、前置きレベルでは済まない感じなので、映画の公開が終了しネタバレokって感じになったら、また改めて色々書きたいと思います!

 

ちょっとでも気になった方は、是非劇場に足を運んでいただければ幸いです^^

 

 

さて、本日は【六花】のサンプルデッキレシピについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 ☆モンスター(22枚)

 

六花精スノードロップ×3

六花のひとひら×3

六花精プリム×3

六花精ボタン×3

六花精エリカ×2

六花精シクラン

六花精ヘレボラス

ローンファイア・ブロッサム

薔薇恋人×3

コピー・プラント

スポーア

 


☆魔法(14枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

RUMマジック-アストラル・フォース

ワン・フォー・ワン×2

天啓の薔薇の鐘×2

六花の風花×2

六花絢爛×3

超栄養太陽×3

 

☆罠(4枚)

 

六花深々×2

六花の薄氷×2

 

 

切り札は、やっぱり、何と言ってもランク8エクシーズの「六花聖ティアドロップ」ですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20200309105907j:plain

 

対象こそ取るものの、フリーチェーンで相手モンスターをリリースできるのは、さすがに、強いですね!

 

永続魔法の「六花の風花」があれば、かなりの除去力を発揮しそうですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200309110527j:plain

 

んー、一部、植物族縛りが発生するので、

 

純構築か、混ぜるにしても「森羅」や「アロマージ」等、限られそうですね~

 

この手のイラストのテーマはここ最近、ずーっと強い系ばっかりだったので、ちょっと意外でしたねw

 

でもまぁ、シナジー性だけ考えたら、「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」混ぜたら、かなり強そうなので、、、w

 

 

他の2テーマに比べ、完成度だけ見たら、今後一番強化もらえそうな枠なので、要チェックですね!