Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【エルドリッチ】 サンプルデッキ

昨日から、「サテライトショップ」限定で、「竜の紋章」のストレージボックスが発売されているようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200315132125j:plain

 

着々と「サテライトショップ」の数こそ増えているものの、やはり、まだまだ人口の多い都市部にしか無いので、

 

本当に羨ましい限りですね。。。

 

値段高めでいいので、こういう商品こそ受注生産等にして、欲しい人、全てに行き渡るようにして欲しいですねorz

 


Vジャンプで連載している「遊戯王OCGストラクチャーズ」を書いている「佐藤雅史」先生も購入されたようで、実物画像をtwitterにUPしてましたが、やはり良いですね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20200315132454j:plain

 

地方民は、諦めて転売価格で買うしかないですね・・・><

 

 

さて、本日は、【エルドリッチ】のサンプルデッキレシピですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(3枚)

 

黄金卿エルドリッチ×3

☆魔法(20枚)

 

マジック・プランター×2

おろかな副葬×3

強欲で金満な壺×3

アドバンス・ドロー×3

呪われしエルドランド×3

黒き覚醒のエルドリクシル×3

白き宿命のエルドリクシル×3


☆罠(17枚)

 

黄金の征服王

黄金郷のガーディアン×2

黄金郷のワッケーロ×2

苦紋様の土像×3

永遠に輝けし黄金郷×3

黄金郷のコンキスタドール×3

紅き血染めのエルドリクシル×3

 

 

自分も使ってみたいって声を受けて、とりあえず、手札誘発をガンガン入れて組んでみたのですが、

 

回した感じ、エクストラデッキを使わない「閃刀姫」って感じで、

 

メインモンスターは「黄金卿エルドリッチ」3枚だけですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20200310121741j:plain

 

魔法・罠で、十分アクセスできる手段が豊富で、全然困らないって感じでしたね~

 

ただ、色々サーチの幅がある「呪われしエルドランド」が、直接サーチ不可で、

 

f:id:matuda-purehabu:20200310121929j:plain

 

これを引けるようにするために、詰めるだけ、ありとあらゆるドロソを詰め込んでみたって感じですね!

 

個人的には、この手のデッキでは、特にエクストラデッキを用意する必要も無いんじゃないかなぁと思ってますので、「強欲で金満な壺」は、本当にただの「強欲な壺」なので、強い気がしますねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200315134931j:plain

 

ただ、このカードの発動後、他のドローカードが腐っちゃうので、そこら辺だけ要注意ですね(;^ω^)

 

でもまぁ、このデッキでなら、不要な魔法・罠は、そのまま「エルドリッチ」のコストで使えるので、そこは全然無駄にならない印象でした!

 

あとは、「苦紋様の土像」が良い味出してくれますね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20200315135124j:plain


罠モンスターが多いので、妨害しながら壁にもなれるのは偉いですw

 

 

色々回してみて、動き方に幅を持たせたかったら、エクストラデッキを考えますかね~w