Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【アダマシア】 サンプルデッキ

元々昨日、砂〇君の送別会を予定していて、お店や仕事の休みの調整、メンツの確保等していたのですが、

 

まさかの本人と連絡が取れなくなってしまって、延期にしようかとも考えたのですが、

 

せっかく集まれる機会があるんだし、本人と連絡取れたら、またその時やろうってことで、主役不在で、謎の送別会を決行しましたw

 

昨日は、与勝にある「えん家」という居酒屋を利用したのですが、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200313102859j:plain

 

1人当たり約3000円で、3時間の食べ飲み放題プランが選べて、

 

そのプランの中に「焼肉」+「通常の居酒屋メニュー」+「フリードリンク」って感じで、

 

最近の居酒屋の食べ飲み放題系の中では、七輪が出てくるタイプの焼肉で、メニューの豊富さも悪く無いですし、コスパかなり良さそうなイメージですw

 

平日なのに、かなりのお客さんが来店してて、ちょっと人手不足感ありましたが、そこはまぁ、急な団体客さんもいたっぽいので、仕方ないですね(;^ω^)

 

場所が「与勝」なので、なかなか利用する機会は多くないと思いますが、久々にリピーターになってもいいなぁと思えるお店でしたねw

 

トイパラでイベント等あって参加した帰り等、タイミング合えばまた行きたい系でしたw

 

それにしても、最近この送別会系を企画してたメンバーとどんどん連絡が取れなくなるという呪いが発動しちゃってて、不安ですね・・・(;^ω^)

 

もし、どうにか連絡取れる手段あったら、連絡欲しいですね;;

 

 

さて、本日は「魔救」こと、【アダマシア】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(21枚)

 

魔救の追求者×3

魔救の探索者×3

魔救の分析者×3

魔救の奇石-レオナイト×3

魔救の奇石-ラプタイト×3

魔救の奇石-ドラガイト×2

怒器土器×3

岩石の番兵

 

☆魔法(15枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

テラ・フォーミング

魔救の息吹×3

アダマシア・ラピュタイト×3

デーモンの宣告×3

堕落×3

 

☆罠(4枚)

 

魔救の救砕×2

魔救共振撃×2

 

 

やっぱり、デッキトップ操作系のデッキなので、「デーモンの宣告」は入れておきたいですよね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20200313104556j:plain

 

そして、専用フィールド魔法で、デッキトップを最大5枚固定できるので、

 

f:id:matuda-purehabu:20200313104705j:plain

 

チューナー5体固定の「シューティングスター」で5連打あぁぁぁ!!

 

f:id:matuda-purehabu:20200313104819j:plain

 

を簡単に狙えそうってのは凄いですねw

 

 

元々縛り要素の薄いシンクロ系デッキなので、色々構築の幅も持たせられそうで、楽しみですね~w

 

「コアキメイル」や「ジェムナイト」等、過去の岩石系のテーマと合わせても面白そうですし、

 

本当に、良いデザインですね~w