Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.3(黒)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQ)」にて、「バトルマイレージ」を「アナザーリーダーマルティナ」をゲットするために、稼ごうと、とりあえず、

 

「魔剣士」の次に好きなリーダー「占い師」を使ってたら、あっという間に「レジェンド」ランクに到達できましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200126032304j:plain

f:id:matuda-purehabu:20200126032334j:plain

 

6マナの「ゾディアックコード」を使って、

 

f:id:matuda-purehabu:20200126032502p:plain

ゲーム中「超必中モード」になってからが本番って感じで、

 

所謂、重コントロールって感じのデッキなので、そういうデッキが好きな人にはたまらないですねw

 

とりあえず、この「占い師」で一通りの「バトルマイレージ」を貯め終えたら、次はまた別なリーダーでポイントを稼いで、

 

「2月下旬」の新パックリリースまでに、どうにか、アナザーリーダー「マルティナ」をゲットしたいですw

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「黒」

 

☆「食らいつくし」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126033334p:plain

 

4マナでの追放、「ヴラスカの侮辱」を彷彿とさせるデザインですね~w

 

個人的に、イラストが好みじゃないのであれですが、「神」達は破壊不能を持っているので、

 

この手のカードに頼らざるを得ない瞬間もあるかもですね・・・w

 

 

☆「荒涼とした心のエレボス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126033535p:plain

 

元々の「エレボス」が、能動的で、かなり使いやすいデザインだったので、

 

こちらの受動的なデザインは、イマイチって感じがしますが、まぁ、これはこれで悪く無いので、一応w

 

 

☆「墓破りのラミア」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126033703p:plain

 

素晴らしいですね~w

 

クリーチャー版の「納墓」、墓地から唱えるカードのマナコストも減らしてくれますし、

 

ステータスも5マナ4/4「絆魂」と、普通に悪く無いので、是非集めておきたいですね~w

 

☆「アスフォデルの灰色商人」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126033835p:plain

 

 

「テーロス」の信心といえば、こいつですよね~w

 

「黒単」、強そうですw

 

 

☆「悪夢の番人」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126033959p:plain

 

TUEEEEEEw

 

「コピー」トークンってことで、元々の信心も持ちますし、効果も使えるってことで、

 

これで実質「アスフォデル」を2段構えとかできそうで、相当厄介そうですね・・・(;^ω^)

 

自身もエンチャントですし、普通に統率者でも、活躍のチャンスありそうですw

 

 

☆「ファリカの献杯

 

f:id:matuda-purehabu:20200126034153p:plain

 

ムムム!?

 

「統率者2019」で、黒でようやく「エンチャント」に触れるカードが出たと思いきや、

 

まさかのコモンで、レギュラーパックでそういう要素が追加されるなんて、夢にも思ってなかったですねw

 

「破壊不能」や「呪禁」にも生贄は有効ですし、使われそうですね~w

 

 

☆「裏切る恵み」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200126034417p:plain

 

とりあえず、3マナ3枚ドローは化け物ですねw

 

まぁ、もちろん、何かしらのデメリットが付いてますが、サクったりバウンスしたりする手段が確保できれば、普通に強力なドローソースになりますねw

 

 

☆「地獄界の夢」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126034645p:plain

 

黒トリプルがきつそうですが、統率者でも活躍のチャンスのあるカードですねw

 

ガチ卓でなら、これあると勝てないってことになりますねw

 

 

☆「悲哀の徘徊者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200126034828p:plain

 

なるほど、3マナクリーチャー版のサクリ台ですかw

 

普通にループで使えますねw

 

 

いや~、「黒」は、除去が豊富で「リミテッド」では、かなり強そうな印象だったので、構築向けカードは少ないのかなぁと思ってましたが、十分カードパワー高くていい感じでねw

 

 

明日も続きます!