Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の魔力

お正月の親戚巡りをしながら、道沿いのお店に色々立ち寄ったりして正月セールを見てたのですが、

浦添のマンガ倉庫でもらえるクーポン券が、通常は「TVゲーム」関連には使えないことが多いのですが、

年末年始だけなのか、「TVゲーム」関連にも使えるってことで、

新品約7500円の任天堂スイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」を約5200円で買えるってことで、まだSwitch持ってませんが、買っちゃいましたw





発売直後に遊ばせてもらった時に誰でも気軽に楽しめて、

Switchの利便性の高さ的にも、どこでもできますし、

これはいずれ「ドラゴンクエスト11」のSwitch版が出たら購入することになるのでそれまでの繋ぎ的な、

というか、スマブラなら無限にできるはずですし、すぐにソフト代は遊び尽くすはずなのでって色々理由づけして気が付いたら手元にあったって感じですねw



一番スマブラで盛り上がってたのが、ゲームキューブ時代なので、





どうせならそのコントローラーを使ってやりたいなぁと思って「接続タップ」という変換機とゲームキューブのコントローラーを簡単に探してみたのですが、











どこの店舗も今は品切れみたいで、ネット上ではプレミア価格で取引されているようですね〜


まぁ、ここまで人気なら再販もあると思いますので、あまり焦って買うつもりはありませんが、

どこかで見かけたら情報いただければ幸いです!




やっぱり、「統率者」や「ボードゲーム」もそうですが、みんなで一緒にワイワイ盛り上がれる系のコンテンツに関しては、お金を惜しまないというか、


進んで集めたくなりますねw


恐ろしい魔力ですw