Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【RR】 サンプルデッキレシピ

3が日が過ぎ、本日から、お仕事の方々も多そうですね〜

自分は毎年大晦日まで仕事の、新年も2日から仕事開始なので、あまりゆっくりできないのですが、

とりあえず、年末年始の雰囲気というか、やること多すぎて慌ただしく過ごしてたら、気が付いたらいつもの日常に戻ってるって感じで、

あまりそこらへん実感が湧かないのがちょっと心残りですね(;^ω^)

学生時代は、このクリスマスからのお正月にかけては、楽しい日々の連続だった気がしますが、

やはり、クリスマスプレゼントやお年玉をあげる側になった年齢辺りから、通常業務+αで、親戚付き合い等もどんどん増えて、

そこに労力を割かれるのがきつくなってくるんでしょうね〜><



さて、本日は「LINK VRAINS PACK 2」で大幅強化された【RR(レイドラプターズ)】のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(24枚)


RR-トリビュート・レイニアス×3
RR-バニシング・レイニアス×3
RR-ミミクリー・レイニアス×3
RR-ファジーレイニアス×3
RR-ペイン・レイニアス×3
RR-シンギング・レイニアス×3
RR-ラスト・ストリクス
RR-ネクロ・ヴァルチャー
BF-精鋭のゼピュロス
クロクロークロウ×3


☆魔法(13枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
闇の誘惑×3
RR-ネスト×2
RUM-スキップ・フォース×2
RUM-ソウル・シェイブ・フォース×2
RUM-レヴォリューション・フォース
RUM−レイド・フォース



☆罠(3枚)


ラプターズガスト×3




やっぱり、キーカードは、リンクの「RR−ワイズ・ストリクス」ですね!


☆「RR−ワイズ・ストリクス」





リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/鳥獣族/攻1400

鳥獣族・闇属性モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、効果は無効化される。
(2):自分の「RR」Xモンスターの効果が発動した場合に発動する。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を自分フィールドにセットする。
速攻魔法カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。


【リンクマーカー:左下/右下】



とりあえず、リンク召喚できれば、デッキから☆4・闇属性・鳥獣族を特殊召喚でき、

「RR」Xモンスターの効果が発動したら、デッキから「RUM」をセットできるとw

つまり、このカードを出して、「RR−フォース・ストリクス」等をエクシーズ召喚して、


☆「RR−フォース・ストリクス」




エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。


そのまま何かサーチしつつ、「RUM」まで用意できるとw



リンクの「RR−ワイズ・ストリクス」のおかげで、アニメ並みに色々な「RUM」を次々と使えて、

かなり幅広い戦術ができて、

従来の【RR】とは比べ物にならないくらい楽しいデッキになってる印象ですねw


「RR−ワイズ・ストリクス」のシクレアが約4000円以上とかなり高額だったので、なんでこんなに?って感じでしたが、

使ってみて、すぐに強さを実感できましたし、これは「RR」だけでなく、色々出張させたデッキでも悪さできそうで、

確かに、そのくらいの値段の価値はありそうだなぁと思えましたw

まぁ、普通に使う分には、スーレアで全然問題ないのですがww


新年初デュエルがこのデッキでしたが、相手の大量展開も一気に逆転出来たりと、プロレスデュエルができるデッキで、

かなりいい感触でしたねw


やっぱり、「LINK VRAINS PACK 2」の強化はどれも的確で、他のテーマも期待できますね〜w