Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第9弾「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」Part.4( 商人&占い師 編)

昨日発売された遊戯王「LINK VRAINS PACK 3」ですが、昨年と同じく、

 

1箱15パック中、ウルレア枠は2枚で、

 

シークレットレアが出る場合はウルレア枠を1つ潰しちゃう仕様みたいですね;;

 

あとは、スーレアのリンクモンスターの被りがけっこう酷くて、体感1箱で約半分の10種類が揃うかどうかって印象でしたね~

 

なのでまぁ、せっかくのTCGなので、仲間内でトレードして皆さんで共有しながら揃えて行く感じの方が良さそうですね!

 

自分は全部シクレアで集めたいので、、、気長に頑張ります><

 

本日のオフ会で、もしシクレア枠のカードで不要のカードがある方がいれば、一声いただければ幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の第9弾新パック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「商人」と「占い師」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「商人」

 

☆「亡国の先王ロウ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191124033459p:plain

 

「れんけい」達成で2枚のアドバンテージ、

 

それ以降もどんどんアドバンテージを生み出せるので、優秀ですねw

 

自分も「商人」は使ってみたいですが、アナザーリーダーの「リッカちゃん」の道のりが険しすぎるんですよね><

 

 

☆「デンダ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191124033739p:plain

 

一気に数を並べるか、全体パンプで使うのか選べるのが器用で良いですねw

 

 

☆「ハンフリー」

 

f:id:matuda-purehabu:20191124033848p:plain

 

新用語「吸い取り」のテキストが出ましたねw

 

まぁ、要するに相手のステを2/2にして、自分がその対象の元々のステになるってことで、

 

大型ユニットを弱体化できるので、強そうな印象ですw

 

スタンダードパックの時の「アンルシア」的なイメージを持ってもらえたらいいんじゃないかとw

 

5マナなら許容できるはずです!

 

 

◎「占い師」

 

☆「スピンサタン」

 

f:id:matuda-purehabu:20191124034111p:plain

 

そもそも2マナ3/2が偉いですねw

 

後手なら1マナですし、一時的とはいえ、「必中モード」的な使い方が早めにできるのは、安定性が大幅に変わりそうですw

 

 

☆「あばれ足鳥」

 

f:id:matuda-purehabu:20191124034253p:plain

 

1マナの「あばれうしどり」がスタン落ちしちゃいましたが、その互換カードが登場してますねw

 

2マナなので、ちょっとだけ「あばれうしどり」より使いにくいかもですが、まぁ、選択肢にはなり得るかと!

 

 

☆「ロミア」

 

f:id:matuda-purehabu:20191124034444p:plain

 

TUEEEEEEEE!?

 

とりあえず、召喚するだけで手札2枚増えるのはでかいですねw

 

冒険者属性を持っていますし、このカードは今後「占い師」のデッキ全てに搭載されそうですねw

 

 

☆「ヘルプラネット」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191124034620p:plain

 

「れんけい」が達成できれば、「におうだち」+1度だけ「超必中モード」は偉いですw

 

やっぱり、今後は「占い」を主軸にする方が面白そうですねw

 

 

☆「セレン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191124034759p:plain

 

自身のステータスこそ低めですが、

 

自身以外の、自軍全てに後続を用意できる能力と速攻まで付与できるってことで

 

アグロ系も行けるかもですねw

 

 

明日も続きます!